今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

しらさぎ

2008-05-26 23:25:05 | Others



この車両、昨日、富山から名古屋まで乗ってきた「しらさぎ号」なんです。
北陸線って新幹線じゃないけれど快適だった~ぁ
飛騨の旅で乗った「ワイドビューひだ」も快適だったし・・・。
鉄道の旅ってなかなかいいね~ぇ



富山からの名古屋行き「しらさぎ号」なんですが米原に到着したら・・・
え~っ スイッチバックするの~ぉ なんで~ぇ
そうか~ぁ ここ米原からは東海道本線に入るんだ~ぁ
で・・・、乗客みんなでシートの方向転換を・・・。



米原でスイッチバックして東海道本線を走って関が原を通過したころ
しらさぎ号って新幹線の上を跨いで走るんですよ~ぉ
何度も新幹線には乗ってるけれど・・・・
在来線と新幹線が立体交差するって気がつかなかったな~ぁ



富山から名古屋までの鉄道の旅だったんですが楽しかったよ~ぉ
往路も「しらさぎ号」で行けばよかったな~ぁ
そう言えば、「トワイライト・エクスプレス」にも乗りたいし・・・
鉄道の旅って、なかなかいいよ~ぉ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏に・・・ (ポプラ並木)
2008-05-27 00:08:44
今年の夏は、トワイライトエクスプレスに乗って札幌まで来て下さい。
いっきに飛行機で来られるより、いい旅になりますよ
返信する
是非、アムトラックに! (アルカトラズ)
2008-05-27 00:42:02
広大なアメリカ大陸を走る列車、アムトラックに乗ってくださいよ!
たしか、パシフィック・サーフライナーとか言う列車は
ロスから片道2時間程度の近距離サービスの鉄道で、
メキシコの「ティファナ」まで気軽に行けますよ

返信する
新幹線よりいいね (SSS)
2008-05-27 01:27:53
新幹線は移動手段ですが
在来線は旅をしてる感じがして、いいですね
返信する
ホームライナーですね (富大生A)
2008-05-27 08:27:04
先日はお疲れさまでした。
私は名古屋出身ですが帰省はしらさぎ号を使います
快適なホームライナーですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。