スパロボと歩んだ日々

参戦作品が・・・、そろそろ卒業を考える頃かもしれない。懐古厨と呼びたければそれも良し

2ちゃんねるとアメリカの関係

2011-08-26 00:10:19 | Weblog
携帯ゲーム板でパーティー構成について熱く語ってたら鯖が落ちてむしゃくしゃして書いた



Q.2ちゃんねるって日本の掲示板じゃないの?
A.運営などは日本でやっている様ですが、サーバ(今回のケースでは貸し店舗の様な物)が有るのはアメリカ合衆国です


Q.じゃあ2ちゃんねるに不正アクセスしたり、イタズラしたらどうなるの?
A.犯人がアメリカ国内に居たならばFBIもしくは州警察により逮捕され、合衆国憲法、或いはサーバーの置いてある州の法律によって裁かれます
なお、犯人が国外から不正アクセスなどをしていた場合はFBIを経由し、国際警察機構へ犯人逮捕の協力を要請する事が検討されていたはずです


なお、度重なる『某半島の北と南で言うと南側の国』からのF5アタックに辟易したサーバ運営会社は、不正アクセスに関する情報を被害届けと共にFBIへ提出する準備を整えて居ました

つまり今回からはFBIが本気出す
ICPOも絡んでくる
ハッカー問題でピリピリしてるアメリカに攻撃したんだ、何十人とっ捕まるか激しく楽しみで仕方ない