just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

Hello〜

2021-09-07 00:04:00 | 日記


まーたサボタージュ?してました。
心が忙しいです。
落ち着かなくて、夜もあまり熟睡できません

色々焦ってるんですかね。
焦らないように、
マイペースで、
一歩一歩。
マインドフルネス🍃

と心がけても吹っ飛んじゃう時がままあります

はぁー落ち着け、私よ。←


そういえば、パラリンピックの競泳をちょくちょく見てました。
🇨🇦のドリス選手!(女子100m自由形かな?)WR出しましたね😳







私は今まで、水泳は手足が長ければ長いほど有利だと思っていましたが、
たとえ、人より短くともとても速く泳げるのだと感動しました。

彼等の泳ぎはスタートもそれぞれ違うし、勿論泳ぎ方も。
そして後半の追い上げが特徴的です。
お馬さんみたいに差しますからね

だから展開が読めなくて面白いのです。

ちなみに、🇺🇸ドレセル選手も参戦しているISLという国際大会が今やっています。

41際のサントス選手🇧🇷が活躍してるとのこと。この方、40手前でドレセルに(バタフライ50m)勝ってるんです…

しかも、歳を重ねるごとにタイムを上げている‼︎∑(゚Д゚)
世界には常識とか自然の摂理を飛び越えちゃう人がいるんだ!!って彼らから希望をもらいました




あぁ、、でも何だかため息出ちゃってます😮‍💨トホホ
中学生まで子どもはコウノトリが連れてくるなんて信じてる阿保がいるんですか?w

いるんですよ…そういう人が。
しかも何故かそれを偉そうに話していた…😰
だって親から教わる?教わらないでしょ。ですって〜(´-ω-`)

そもそも性教育のスタートが日本はアホみたいに遅いです。

欧州のとある学校では、性について恥ずかしさや気まずさが出てくる前→小学1〜2年から教えるそうです。

そうすると、成長してもお互いやパートナー、親とオープンに話し合ったり相談できます。

そして、コンセンサス(合意)が必要なこと
性犯罪から自分を守ることができます。
知ることは自分にとっても相手にとってもとても大事なのです。

マトモな性教育を受けて来なかった10代のようにAVを本気にして相手を傷つける愚かなことをせずに済みます。
(ほんま怖いですわ…)

小学生の頃を振り返ってみて、私が思ったのは
女子の方が性についての情報が早かったなということです。

それと、母親から小5くらいの時に図鑑みたいにデッカイ本を渡されました。
絵とか、説明、若い世代の女の子達が経験したエピソードや性の悩み等々、載ってました。

その前から子どもはどうやって〜は知ってましたが笑)

お勉強も大事ですけどね、なーんか重大なことを疎かにしてきちゃった?
日本社会よ…
学校よ…
親たちよ…

そんなことを思いましたねぇ…

今回も、話題がアッチコッチ飛びました
ではでは



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2021-09-07 10:03:06
おはようございます。
今回はパラリンピックをよく見ました。
やはり、見ると見ないとは気づきが違うと思います^_^
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-07 11:32:35
@azm さん
こんにちは☀️
私もパラに見入ったのは今大会が初めてでした。。
🇨🇳選手(ほぼ胴体部分だけで泳ぐ)のドルフィンがメチャクチャ速くて度肝を抜かれました😳
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-09-07 17:08:58
なんかごちゃごちゃ忙しくて パラリンピック 開会式くらいしか観れませんでした。
しかし ホント あの堂々たる姿 そして あの明るさ 尊敬してしまいますね。
やはり頑張った人は、自分に自信が有るのか 堂々としています。
見習いまくりです。

性教育 日本では、無いモノとして 教えない風潮有りますよね。
それが良くないんですが そういう風潮 最近特に有るんじゃないでしょうか??
テレビにしても何にしても 実際に有るものを 見せないようにするみたいな・・・

焦らず、ゆっくりマイペースで 一歩一歩確実に 生きましょう!!
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-07 19:58:26
@marurobo36 さん
こんばんは🌙
パラ開会式はけっこう良かったという感想をTwitterでチラホラ見かけました👀
私は見忘れちゃったんですよー泣))

陸上女子選手達(脳性マヒ)が登場する時、Happyな笑顔がはじけててコッチまで笑顔になりました(*´ω`*)

今、母親とまた不毛な喧嘩をして(何度も自分が理解出来ていないが為に謝った情報を押し付けてきて相談しに行けとしつこい)イライラMAXですわ!!
同じことをおかしい位繰り返すので、病気なのかな?と思います😵‍💫

性教育…2005年の国会答弁です↓
小学校低学年対象のイラスト入りテキストを見て、当時の小泉首相は「これは、今私も初めて見たんですけれどもね、この図解入りの、これはちょっとひどいですね。
これ、何年生に教えているんですか。同世代の友達と話すことがあるんですけれども、こんな教育というのは私の子供のころなんて受けたことないです、学校で。性教育というのは我々の年代では教えてもらったことありませんが、知らないうちに自然に一通りのことは覚えちゃうんですね。ここまで教える必要があるのかどうか。これは私はちょっと、初めて拝見しましたけれども、ひどいと、教育の在り方というものはもっと考えていただきたいと思います。」

一通りのこと、小泉さんはどうやって覚えたのでしょう…逆に怖いです。
先進的な性教育(結果的に安全な関係を築けるものです)を子どもに見せるものじゃないと言って遠ざけているのが国を動かしてる人達なので、そりゃ普及しませんよね。。この答弁から15年。現場の学校はどれくらい変化したのか、又はしてないのか知りたいものです😮‍💨
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-09-07 20:50:03
同じこと繰り返されるのって イライラしますよね。
コッチの話 聞いてるのか?? って気持ちになります。
会話は、キャッチボールしてこそ 気持ちが通じるもんですからね。
一方的に 投げ続けられたり、投げたボール全く受けてくれなかったら
話す気が無くなります。。。

国会で そんな事有ったんですね。
その自然と覚えるってのが、今、問題になっているじゃないでしょうかねぇ~

ま、しかし、昔の人って そんな考えでしょうね。
人間教育とか 性教育とか 自然と覚えるとか・・・
そういう成行きに任せるのが 一番怖い事だってのが 今 如実に表れている気がしますね。

Snooさんが言ってた通り、そういうのが芽生えないうちから教育する
というのが、一番良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿