just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

疲れ…

2021-09-12 13:43:00 | 日記


左瞼の痙攣が治らなくて、なんか気になります。
足でも顎でも気づくと力が入ってるし、安定剤に身体が慣れちゃって効きが良くないのかもです

お薬を変えてから動けるようにはなったのに、過緊張が出てきてる感じなんですよね…

睡眠もあれだけ過眠だったのに今は浅いです

数日前、母親がまーたスーパーデタラメ迷惑情報を押しつけてきて、これ全く同じ内容ので2回目なんですww

その間3ヶ月。

役所にも確認したのにまだ信じていたのか…

日頃の過干渉やらプレッシャーが過ぎるので、紙に書いて渡したらそれから1ヶ月口きかなくなったんですがw
少し話すようになったら、コレですわ🥲

私も色々あってイライラしたり、不安が強かったりで、怒り爆発しちゃったんです🌋

3ヶ月前、役所の人にも治療の妨げになってしまうので、母親には私向けにそういう案内をしないで欲しいと伝えてあったんですよ!

情報共有されてないんです。

だから同じこと繰り返します。
私がそこの保健師さんから相談支援を受けてるのに、相談ネタの本人が割り込んで来たらどうなります?

メチャクチャになるじゃないですかー

現にウチの母親は担当の保健師に勝手に会いに行って話して、私が話してないことを保健師が知っていたので発覚したのですが…

それで、私も不信感が募ってしまい1年間相談出来なかったことがあったのです
 
心療内科にも勝手に押しかけて、私のことを教えろと院長に言って、断られて。

良くなって欲しいから。
家族として、どう接したら良いか聞きたい。
なーんて、今となっては本当に思ってたん?
てことを言い出して、私と一緒に主治医と会った時も、私の生活習慣をだいぶ誇張して話したり、勝手に診断し始めたり、
挙句は私抜きで話せませんか?とww

そんな酷い有様だったので、直後に聞いた情報がミラクルなデタラメ勘違いだと分かった時の私の怒りは強かったです

役所にも何度確認しただろうか…(母が○○さんがそうだって言ってたもん‼︎と言い張る)

で、今回ですよ…

母はもう話しても通じないので、役所の人に再度念押しさせてもらって、情報共有をお願いしました。

でも、収まらない怒り…

泳いでも沸々と🔥

相当ムカついてたんですww

夜にCLへ初めて📱して主治医にSOSを出しました。

一部始終を話して、先生からも話してもらえますかと母親に代わったんです。。

でも、先生聞いてたのか聞いてないのか私が苦しんでいる部分を理解してない様子でした。

んで、元々その先生のことをよく思ってなかった母は一喝して、「そんな変な📱さっさと切って‼️」とまるで意味なかったんですw

私も言い返してたら、今度は先生が半ギレww
「もう私はこの件には関わらないですよ!」
「何も出来ません!」
「仕事が立て込んでるから切りますね、ブチ❗️」

と見放されてしまいました〜

確かに母と言い合っても水掛け論だし、そんなのを聞かせて迷惑だと思いますが、

親に手を挙げそうで怖いと泣きながら📱初めてしたのに、アナタが切れてどうすんの?って唖然としちゃいました。

助けを求める患者にそういうこと言うんだ?

てかちゃんと話聞いてないし、だから一喝されてすぐ引き下がるし
今までの経緯だって知ってる筈なのに結局忘れてんですよ。

ただの内輪揉めだと思ったんですかね…

もう先生に話す気なくなっちゃいました

臨機応変に対応できない人かも…
状況判断が苦手なのかな…と母親と3人で話した時思いましたが、本当にそうでした(;_;)

院長は話聞かないし(笑)
受付の医療事務の女性達に横柄なのであんまり話したくないのです😑

CL変えようかな…
でもこの出来事と1ヶ月母と話さなかったことで、家出よう!と踏ん切りがついた気がします。

まずは就職からぁ〜
履歴書の写真撮らねば〜




話変わります。
以前、不完全燃焼案件がありまして(笑)
ココに投下しますw



最寄りから一駅の所にけっこうお気に入りの花柄ワンピ着て行きまして。(アイロンもかけまして!!)


ええ、髪の毛もサラサラにしてメイクもしっかりして、ネイルして!!
色々準備というものがありますから、女には!←

コチラはずっと狙っていた子たちをお迎え

おっさんずラブまた見たいなぁー


愚痴ばかりになっちゃいました
ではでは





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir-borushich)
2021-09-12 15:15:01
Snooさん こんにちは。
色々と大変な事があったのですね。
Snooさんの悩みの根本的な元は、お母様なのですね。ブログ読んでてそう思いました。
人間不信になるもの 分かる気がします。
Snooさんの気持ちをしっかりと分かってくれて 気持ちを聞いてくれる人が必要だと思います。勿論信頼できる人。
いい方向に導いてくれる人。
そんな人に出会える事を心から祈ってます。

素敵なワンピース! それに少し写ってるSnooさん とっても可愛いです☺️
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-09-12 16:25:45
医者先生変えた方が良いようですね。
心の病は、どれだけ話をしっかり聞けるか??
状態をどれだけ把握して、問題を取り除いていくか
だと思うんですが、その先生は、どれも出来ていないみたいですね。

強くなるには、強くなれる環境も必要です。
一人生活挑戦してみては、いかがですか??

オシャレするのは、重要な事ですよ!!
気持ち前向きにもなれますしね。

でも・・・
夏ももう終わりですね。。。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-12 16:38:37
@noir-borushich ばあやさま
こんにちは!
そうですね、、母との関係、母と亡くなった祖母の関係、母の原家族までしか遡れませんが、根っこはその辺かなと思っています。

私、幼少期は母のこと大好きだったんですよ笑) もう一心同体という感じで。
母が喜べば私も嬉しいし、母が疲れてたり様子がおかしいと私も不安になってました。私の全てって感じだったんです。

そもそも、その境界線があやふやな関係が元なんですけど🥲
間違っていても、歪でも不器用でも、本人が持っている最大限の愛情をくれたと思っています。

だからこそ急に否定されたり、楽しい時ナゼか水を差すことを言うとか、
もっと成長すると私の自我を認めない、
拒絶する、メチャクチャ嫌がってることを無理矢理する、次第に家の中で怒りを出す権利を持ってるのは母だけになってました。

私は高校卒業まで口答えも出来なかったです😅 とても怖かった!!!

今は自分の人生を思いっきり生きるために、やることが見えて来たのでとにかくやるしかないなって感じです✊🏻

ばあやさまの言葉や励ましも、私の支えと力になっています。
他の方々のもそうですが、これはお守りにしとこう!ってコメントをスクショしています笑)
いつも、優しく温かいコメントを本当にありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-12 16:49:15
@marurobo36 さん
ですかねぇ。。
精神科医って脳神経内科医って名称変えた方が良いんじゃないの?って思いますw
中には素晴らしい精神科の先生もいるんでしょうが、、
投薬治療だけじゃ良くならないですからね、大半の精神疾患は。
や〜難しいです、あの人たち😂

あ、私まだ海行ってませんわ…
1人でふら〜っと泳ぎに行こかな🐠

maru先生の名言でました、
強くなるには強くなれる環境を!
確かにそうですね😳
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-09-12 16:58:57
私も 海 全くでした。。。
家族連れて、ホテルのプール行っただけでした。
もう1回!!と思ってたんですが、実家に帰っちゃって 一人になっちゃったので・・・(泣)

名言!! そんな大したもんじゃないですよ~
でも 環境 って大事ですよ。人間 環境でかなり変わります。
返信する
Unknown (tochika)
2021-09-12 19:02:26
Snooさん、こんばんは。
身近にいるお母様との難しい関係が心身を痛める原因となっていたのですね。しかも幼少期は大好きなお母様だったとのこと。

離れて暮らす事、主治医を変える事で何かが見えて来そう感じがします。今こそがその時なのかも知れませんね。

きっとSnooさんが離れることで、お母様も気がつく事があるのではないでしょうか。

心の病は内服薬だけではとても微力で、環境や人間関係の改善に重きを置かなければ同じ事の繰り返しになる可能性があります。心身にゆとりを持てる環境に身を置けますように、願っています😀
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-12 22:10:55
@marurobo36 さん
そうでしたね!色々なプールある所で楽しそうだったじゃないですか〜\٩( 'ω' )و //

尊くんが帰ってきたら温水プールとか喜ぶんじゃないですかね🏝

私は大海に飛び出したい気分ですw
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-12 22:33:36
@tochika さん
こんばんは!
そうですね…突き詰めると原家族に行き着きます。

キッカケは大学卒業間際から怒涛のごとく起こった家庭内外のトラブルと家族の病気・喪失体験でした。
もうこれは防ぎようがなくて、でも自分の受け止め方次第でうつまで行く前に自分を守ったり、癒したりできたと思うんです。
健康な思考をもった人なら笑)

私はそういう考え方や自分をケアすること、マイナスの感情も出してOKとか、
人に頼ることは悪いことじゃないって知らなかったので、ひたすら自分を責めて良くない方に考えて、うつまっしぐらでした🥲

本当に治療中は安心できる環境で過ごしたいですよね。
1人でやってくのは予想以上に大変でしょうが、心は軽くなると思います!

子どもはみんな最初は親のこと大好きなんじゃないかと思います。
無条件で愛します。
しかし同じように愛してくれるかは、運次第なとこありますかね。。

とちかさん、いつも思いやりのある言葉をありがとうございます(*´-`)🌼
返信する
Unknown (25253674)
2021-09-13 18:56:23
Snooさん
こんばんは(*^^*)
お母様との距離感…娘がいる母親として
考えさせられました。
少し距離をおいても 母親は母親。
子は子です。
ご自分のために、自身が心地よいと思える距離感を、
自身の望む道を歩いて下さいね!
お母様も 娘が元気なのが1番のはずですから!
主治医…頼りないかも( ´•_•。)💧
我が家の主治医もですが…(´▽`*)アハハ
私も 痙攣します。
先日は顔が痛くなり 少し 焦りました💧
お互いに 少しでも 体も心も元気な日々を増やしたいですね!
応援してます!
ゆっくり マイペースにいきましょ~ね!
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-14 16:58:32
@25253674 さん
こんにちは(*´-`)
距離感難しいですよね。。
周りはお母さんの言うことは聞き流してとか部屋に避難ってよく言いますけど、いつも賢明な行動をとれる訳じゃありません。。私もイライラや不安を抱えていると反応してしまいがちです💦
避けると余計母は被害妄想を募らせておかしくなっていくので同居だときびしいなぁと今回ばかりは強く思いました。

うつの人は健康な人より3倍認知症になりやすいとニュース記事で読んで、出来るだけ早く良くなりたいですし、服薬も減らして行きたいのです( i _ i )

2525さんの主治医も相当ですよね!(遠慮なく言ってしまうw)
鈍いし無神経でも精神科医って務まるんだーって部外者の私でもおかしいなと思っていました!!
もう私の主治医もガッカリです😩
結局、表面的なその場限りの診察を行なってたにすぎないんだなって。
まさに、私の名前も職業も毎度忘れ的ましたww
話を聞くから優れた医師という訳じゃないと思い知りました…

励ましと優しいお言葉をいつもありがとうございます🌼
2525さんも、ご自愛下さいませ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧
返信する

コメントを投稿