J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

2014年8月21日木曜

2014年08月21日 | 東北地方太平洋沖地震

 

 

567地点で真夏日、うち30地点で猛暑日。静岡市は、昨日よりはずっと過ごしやすい、
風が熱風でなくなってよく吹いてくれた。最高気温は31.5度。
今日は秋田県で大雨被害。広島県の土砂災害も、救助もままならない状態。
暑さもあり、避難を余儀なくされている人々始め、気の毒でならない。

 

 

地震は、ど真ん中のプレートで、深いところが割れている。
昨日も今日も。

*東日本大震災の余震以外は青  

21日21時46分頃    静岡県中部    M3.1    震度2 深さ25.5km N35.028   E138.431
21日20時59分頃    岩手県沖    M3.8    震度1
21日19時22分頃    天草灘    M3.2    震度1
21日04時39分頃    東海道南方沖    M5.3 震度2 宮城県岩沼市桜  震源の深さは約310km

 

Hinet http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの早朝の揺れ (GG)
2014-08-21 22:17:58
じわ~っと、ゆっくりとした揺れだったので、外を大型トラックが通ったのかと思っていたんだけど、まさか、あんなに遠くだったとは。東南海、怖いね。
返信する

コメントを投稿