BLOG, BANGKOK BLOCK

バンコクで常日頃感じたことを忘れないようにするメモです。その出来事が起こった日付けでの更新。遡り更新あり

こわれもの。

2007年06月06日 23時04分16秒 | Weblog
6月に入って丸4年経過し、在タイ5年目に突入です。

この4年でよく起きた出来事の一つに靴がよく壊れたことがあります。
って、そんなに大層な話ではないんですが、先日CALIFORNIA WOWで
トレーニングやってたら、靴が壊れてしまって、そういえばよく
こわれるな~というので挙げてみました。

まず、ゴルフ・シューズ

タイに来て半年くらいはゴルフやってなかったので実質3年半で
既に四足目です。

一足目はADIDAS。
靴底が離れてしまいました。

離れかけた時にボンドでとめて、大丈夫だろう!と思ってたら
ラウンドの途中でパカパカいいだして、半分くらいめくれて
歩くこともままならないので、ゴルフ場でつけるクラブ・
チェック用の札についているたこ糸で縛り、何とかラウンド終了。

二足目、NIKE。
ちょっとサイズが小さかった。
これもやはり底がはがれてきました。
エンポリの下で修理をやってもらえるので修理に出してみました。
修理代金500バーツなり。
ボンドで止めるだけでなくミシンで靴底を縫ってあります。
ただこれも上半分しか縫っていない為、下半分がはがれて
きてアウト。下の方はボンドで止めてみました。

一応予備の予備位では使えるかな?と思ってとってあります。

その後、一足目のADIDASも修理に出し靴底縫ってもらいました。

多少はがれてるので、ラウンドでは怖くてはけませんが、
練習用に復活しました。


三足目
BRIDGESTONE(PARADISO)。
どうも接着剤が弱くなってきて底がはがれてくる気がします。
ゴム専門メーカーだったらちょっとはいいかなと思って選んで
みました。これも最近までは良かったのですが、先日ついに
靴底の一部がめくれてきました。ボンドで止めればおそらくい
けると思うのですが、ラウンドの途中ではがれてくるといやな
ので新しいのを買ってしまいました。


四足目
NIKE
五速目
MIZUNO

NIKEを買った後、先日CENTRAL CHITLOMでゴルフのイベントをやって
いてちょっと安くなってたので買ってしまいました。二足を交互に
廻した方が長持ちするかな~と思っています。

という訳でしばらくはこの二足のわらじ体制で行く予定です。
駐在期間はこれで大丈夫かな???

次にスニーカー
先日発見したNIKEのコルテッツの靴底はがれ



これはひどい、HAWKINS。

破壊されています。
上はすごいきれいですが、使えません。

NIKEのジョギング・シューズ。
ちょっとずつ、底がはがれてきました。

ボンドで止めましたが、そのうち剥がれてくるでしょう。

この様にタイの気候は靴には厳しいようです。
靴だけではなく、そこにいる人間にも厳しい
でしょう。

靴と同じように自分が壊れてきてるような気が
しないでもありません。(私だけ、かな?!)

最新の画像もっと見る