いつでもフェアウェイ

ゴルフ場・伊豆スカイラインカントリー倶楽部公認/ 従業員で作る ゴルフ場便り

ミンミン

2011年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、今日(6月23日)と、梅雨の晴れ間の五月晴れ(?)というか、初夏のような気温でプレーヤーの皆様も、口々に「暑くなったねぇ」。
その証拠に、もうミンミン蝉が鳴いていましたもの(本当です!)。
フェアウェイの芝も匍匐茎(コース管理部はランナーって言っています)が、
かなり力強く育って、今年の夏が昨年並みの酷暑でも、
十分耐えられる状態になっているみたいです。
とは言え、営業後に目土入れ作業をしていると、かなり深いターフが、そのまま残っていたりします。まだまだ芝の回復のスピードが最高レベルに達しない気温・季節なので、
ぜひプレーヤーの皆様には、目土をお願いいたします。
P6210013
2番パー3。蝉の声はココで聞きました。






最新の画像もっと見る