いつでもフェアウェイ

ゴルフ場・伊豆スカイラインカントリー倶楽部公認/ 従業員で作る ゴルフ場便り

健闘! 倶楽部対抗戦(5月20日)

2010年05月21日 | インポート

520日(木)、平成22年度関東倶楽部対抗静岡ブロック予選競技が、

御殿場市の富士カントリークラブ(アウト36イン36/パー72)で開催されました。

我が伊豆スカイラインカントリー倶楽部からは、

心やさしい鬼監督(?)、平松直登様が率いる研修会メンバーが集結。

倶楽部チャンピオンの上原様を筆頭に、

ステディーなゴルフで好スコア連発の土屋様、

最近絶好調の菅根様、

研修会メンバーからも一目置かれる手練の岩田様、

鋭いアイアンの切れ味を誇るダンディな西郷様、

豪快ドライブとパットが身上の白井様、

あわせて6戦士がコースに挑みました。

この日、御殿場は午前中から小雨がぱらつく、

けっしていいコンディションではありませんでしたが、

選手の皆さんは好プレーを披露し、前半は応援団も色めきたつ30台を連発。

これが逆に見えないプレッシャーとなったか、後半はやや苦戦。

結果、21の参加ゴルフ場のうち、13位というまずまずの成績となりました。

「まぁ、みんな頑張ったよ。慰労会もこの成績なら笑顔でできる」と平松監督。

選抜選手6人を中心に、和気あいあいと話の輪が途切れませんでした。

優勝チームは6人の平均が73.6と、他のクラブを圧倒した富士宮ゴルフクラブ。

3位までのクラブが決勝戦に進みます。“伊豆スカ”の分まで頑張ってきて下さい。

P5200053


新芽は約2週間後

2010年05月21日 | コース情報

Photo_3 Photo_4

Ca3c0094_2

先日ご報告させていただいたとおり、519日(水)から7番グリーンに、ニューベントグリーン「シャーク」の種蒔きを開始いたしました。写真はその模様です。

1日でも早く、皆様に新しく生まれ変わった新グリーンをご使用いただきたいと、コース管理部が総出で関連作業を開始。通常約5~6日はかかる旧グリーンの芝剥ぎ、整地などを3日で終え、いよいよメーンの種蒔きを行いました。

支配人の青山(赤色のヤッケを着てる人です)も見守りながら、グリーン整地の最終チェックと、アンジュレーションの確認の為、砂の面でボールを転がします。

慎重に種蒔き器を動かすのが、“伊豆スカの子沢山キング”と異名をとるキーパー見習いの千葉君です。

種蒔きを終えた箇所は、シートで大切に保護。順調ならば約3~4ヶ月で使用できる予定です

このため、しばらく7番は仮グリーン使用となります。プレーヤーの皆様には、長期にわたりご迷惑をおかけすることになり、本当に申し訳ありませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。