小徹の友達

のんびり主婦の毎日

花粉症の季節到来

2023-02-01 10:16:37 | ブログ
毎日わりといい天気で助かってます
寒いけど…
今年は花粉症が例年より多く飛ぶらしくて、先週位からその兆候が出ていて鼻血や鼻詰まりが頻発し始めました
辛いよう なんか対策しなくちゃ

今回は
少しずつ買物の量も加減してるつもり
この週は、あまり食材買わないで在庫で作る日が多かったです
入麺作って、昼のマックセットの残りのナゲット食べました
次マック食べるときはてりたまの季節かな

数日はある物シリーズでしのぎます
以前に買った笹かまぼこがお供
ニチレイの冷食とんかつでカツ丼作りました
けんますクッキングを見て、フライパンで出来るたこ焼き作りました
もうちょっと油入れた方がたこ焼きっぽかったかも
美味しいですが、油少なめだったため
お好み焼きとほぼ同じでした
もう一度チャレンジしてみよう

大根とごぼう天で煮物
鯖缶開けて食べました

魚食べようと思ってたらの子を探しに行っても無かったりと、思うように食べたい魚が見つからない時は幼少期を思い出してサバの水煮缶
いつも常備しています


寒いけど、昨年までは我慢も出来なかったけど、今年あまり暖房使わなくても大丈夫。
未だ身体が痛くて起きにくい事もあったりしますが、少しずつ更年期の症状変化し始めました
ピーク越えた?かも
その代わり年はとってきたので、別の老化現象も起こりますけど…


なんと今年は数年ぶりにセーター着れました
しかも下にアンダーシャツ着ても、汗かかなくなってきました
異常に汗出たりでハンカチも数枚持ち歩く生活からもうすぐ抜け出せるかも
ちょっと進歩…かもしれないです

ご訪問ありがとうございました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての韓ビニ | トップ | もうすぐ春ですねぇ »
最新の画像もっと見る