小徹の友達

のんびり主婦の毎日

レッツDIYその3 フローリング

2017-07-11 22:16:10 | 手作り
日曜日に、フローリングフロアマットを敷き替えました。
それも今回は部分マットではなく、フロア用なので、カットしながら2時間位で2枚作業しました。

この色が今までのもの。
今のフローリング材に似た色を6m購入
しました。

一部すごーくフローリングが傷んでいるし、剥がれの部分がささくれてきてます。
それほど剥がれてはいないのですが、似たカッティングシートが無くて張り直しすることに。

その他のものも同じ所から購入。

そして、予めYouTubeで張り替え方は勉強しました。

張り替え後はこんな感じになりました。
隅っこと継ぎ目は難しい。
うーん途中カッターが綺麗に切れなかったりもありましたが、リビングの半分ずつ3mで2枚分張り替えました。

残りどうしようかなぁ?
色味を考えると全張りしてもいいのですが、ベランダ側は傷んではいないので考え中です。
その場合は梁がないので、わりと簡単に張り替えれますけどね。

キッチン側はとっても綺麗になったので満足です。
これからは、半年に一度ワックス塗らなくてもいいですしね。
本当は板材の方がいいのかもですが、素人でも結構見映えよく出来たとおもいます。

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日続けて | トップ | 慌ただしかったです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。