小徹の友達

のんびり主婦の毎日

気になる場所

2021-12-06 17:14:40 | お出掛け
紅葉が観たいのもありますが、夢に出てきた場所があって、調べたら似たような景色のお寺がありそこに行ってきました

本覚寺ではないかと感じました

このお堂が隣にある風景が頭の残像に残っていてお参りしてきました

この映像は中から取ったので、夢に見たのは表の道からの映像でした
なので、反対の右にお堂がありました

何故かここに呼ばれた気がしたんですよね

この辺りにあまり知られていないお寺や神社があって、前から気になっていていつか散策してみようと思っていました


もう一件 妙本寺
本覚寺の近くにあります
紅葉がきれいでした

お寺に行くと、気持ちがスーッと穏やかになります

もう晩秋ですね

今年は、あちこち身体が痛かったりであまり出歩かなかった年でした
子供も転勤したし…
一人になる事も多くなりました
いつも忙しく生活していたのが、時がゆっくりになり始めた感じです

来年はいい年にしたいけどどうなることやら

ご訪問ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西に帰りました | トップ | 新年までにできるかな? »
最新の画像もっと見る