小徹の友達

のんびり主婦の毎日

花粉症と雨

2016-03-07 11:31:20 | ブログ
昨日から雨。花粉症が軽くてよいのですが降りすぎもまた憂鬱です。
今は食べることと馬医みること位しか楽しみないですねぇ。

週末かったるくて作りたくないといったら酢豚作ってくれることになったので息子作の酢豚です。

米も炊きたくなくてお寿司買って食べました。それくらいかったるかったということです。
タコワサつきです。さけの肴のような食事になってしまいまして。

おっ!健康番組でタコとイカ食べるといいっていってるよ。
本日偶然タコとイカたべているではないですか?
手抜きなのにビックリです。

手を抜いた翌日は

昨日も面倒だったのですが、肉団子作りました。挽き肉200g位で残りはニンジンもやしのみじん切り。
実は粒の高野豆腐をいれてみると肉の食感と変わらず味がしっかり染み込んで意外に美味しかったです。
次回からヘルシーなのでこの方法採用。すっかり騙されてたべてました。木綿豆腐でのハンバーグはやっぱり食べ盛り男子には抵抗あるらしいのでこれは抜群にいい方法見つけました。


ご訪問ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | 格子柄スカート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。