小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

私の事なめてる?息子。

2012-07-28 06:44:27 | 受験・学校

学校も夏休みに入り、だれまくっている息子。

宿題はやってはいるものの、やる気がほとんどない。

暑い中部活してきて大変なのは分かるが、世の 中3生はもっと大変なんだぞ。

毎日、テレビとゲームばかり。言ってもブスッとするか、

何か言ってだんまり。又、腹が立ってしまう。

こんな時、パパさんがいてくれたらと感じてしまう。

反抗期頃の子供の扱いは難しいなあ。

Img_0476

以前ネットで見てマカロンポーチ作ったのですが、

本気モードで作ってみようと

キット入りの本があったので

買ってきました。

これも少しはバザー品を作ってみたいから。

お盆辺りまでは、ママの役目もパパの代わりもして

家・学校・実家の往復と忙しいのだけども

パートの時間が少し変わってきて、時間が出来てきそうな予感なので

試してみようと思います。

一昨日の部活休みの日、子供の旅券申請の為にいろいろ苦労して

調べたり、戸籍謄本を取り寄せたり 横で大変な思いをしていたのに、

その苦労を知ってか知らずか、先週学校でもらったプリントを昨日出してきた。

なんで、プリント今ごろ出してくるの!苦労して旅券申請の準備してるのに”

プリンターも調子悪くってやっと直して、あちこち調べて電話していたのに。

見るとそのプリントには・・・

プリントの内容は、高校生の参加が多いため、語学研修旅行は中学生は

キャンセルが発生しない限り参加できません というおわびのプリント。

そんなこともあって、2~3日息子には腹が立っている。

いい加減にしてくれー。って言いたい。

暑いせいか、私が精神的におかしいのか夏休みで息子が家でゴロっと

して役にたたないのもあって、つい愚痴ってしまいました。

ごめんなさいです。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る