小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

弁当ケース

2015-02-23 22:30:43 | 手作り

本日はあったかかったですね。 いつもより30分だけ予定変更で仕事が減ってしまいました。

ちょっと残念ですがその方が体も楽な仕事内容だったの家に帰って息子の弁当ケースを作り直しました。

洗い替えなくって忘れてしまっていたらすごいしみが出来てしまっていて朝慌てて洗ってもハイターしても落ちない。

仕方ないので一休みしてから約1時間ほどでミシンでダーって縫いました。 途中またまたミシントラブルもあって

ドライバーでこじ開けたりもしましたが早くて雑な割にはカメラ写りはバッチリです。 

ポンコツなので上糸のジグザグは良くても下糸がうまく言ってないところもありましたが隠れる部分なのでご愛嬌でしょうかね。

このポンコツ君に明日はもう一働きしてもらわないと。 

先日お友達が10年物?のアームバンドが使いやすくってボロボロになったのっとバンドを見せてもらいました。

まさにこの模様の布。幼稚園時代に私が作ってあげたようです。 自分でもすっかり忘れてました。

残念ながら弁当ケースでこの布は終了です。

大切に使っていてくれたのね。そのうち新しいものを作ってあげようと思ってます。おまけもつけてね。

また 作ったらアップしますね!!

ご訪問ありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る