小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

セリアのボックスをリメイク

2014-10-12 13:34:35 | アート・文化

台風の進路が心配で、息子の旅行の出発と重なり複雑です。

旅行は決行なので影響が出るのはしょうがないですが・・・。しかもスーパー台風って何!!

ハロウィンの飾り付けをしていて玄関の鍵入れが汚くなっているので、

セリアのコレクションウッドボックスを購入してリメイクしました。

1413084355629

家にあったビニコを貼ってみました。

で、開けにくいなあと。

取っ手の事全く考えてませんでした。

なので特に取っ手を購入しなかったのでひらめいて釘を打ちました。 

でもっ釘だけだと無機質なので ブルーの大き目のビーズ

をかましていい感じの取っ手が出来ました。 マリンチックになったかな。

1413084364431

出来上がりはこんな感じになりました。

他に鍵をかけるワイヤーが売っていたので

これも購入し自転車の鍵をかけました。

葉っぱがちょこっとついていてかわいい!

これで、108円はクオリティ高くてありがたいですね。

以前の物に比べると透明のケースに入っているので印鑑が入っているのもわかるので

使いやすくなりました。  

なので宅配便さんが来ても印鑑の在処が一目瞭然ですね。

サンキュ!とかでも良くこの手の特集が出ているのですがあまり自分では

やりませんでしたがなるほどやれば面白いものですね。

1時間ほどの作業で完成です。ご訪問ありがとうございました。  

(この話題はココログの小徹の友達って にもアップしたいと思います。)


最新の画像もっと見る