小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

キルトの作品作りに苦戦

2012-02-09 17:21:05 | 悩み

寒い日が続くせいか何事も さあ!はじめよう。という気が起こりません。

就寝前に飲んだ湿しんのお薬が、何故か本日

運悪く首に湿しんがでてかゆいっ。

どうしちゃったの私の体。ここの所大丈夫だったのに。

鎌倉プリンスHで毎春ハワイアンキルトコンテストがあり

縁あれば今年もだそうと思って考え中です。

で、テーマががんばれ日本 希望で発表されここ数日アイデアを

考えていますが、全く浮かびません。

花言葉・連想するもの・数年間の作品など色々調べ考えました。

ハワイアンキルトは折り紙で考える事も出来るのでこうやって↓

Ts3y0227_3

作ったりしますが、どうしても途中で手がとまる。

どうしても布で表現できることが難しいので、頭で考えても

私の腕では表現出来ないと言うことかもしれません。

期限もあるのであまり手のかかることは出来ないし。

本にのっているものだと

Ts3y0228_3 こうやって

↑時には残り布を使い、トレーシングペーパーを使い↓

Ts3y0229_4 下準備します。

これは次回作のMyバッグです。1月末から用意していました。

あーどうしても ひらめかない。

後ろ向き発言ですが、こんなに悩むのなら

今回は見送った方がいいのかもしれませんね。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る