小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

来年は手帳とカレンダーおまけ品で

2011-12-01 16:38:12 | 通販・買い物

12月になりましたね。1年過ぎるのは早いものです。

去年12月はいろいろな事がありましたが

今年の12月はゆっくり準備したいものです。

本日 手帳の日ということで来年のを購入しました。

といっても今年は家計簿だけ買って、おまけとか付属とかばかりですが・・・

毎年手帳とカレンダーと家計簿は私のまずは3種の必需品です。

Ts3y0104 Ts3y0105

家計簿は結婚してからずっとつけています。

前はおはよう奥さんの付属のが気に入って10年以上使っていました。

食費を品目ごとに合計して管理していましたが、

年間の一覧表とかで全体を把握できて使いやすかったのですが

色々書くの面倒になり、ここ数年で別売りになったりしたので

小学館の安価な物にしました。次で3年目になります。

あんまりきちんともつけてませんが使ったときはつけています。

ちなみに預金通帳にも大きなお金が動くときには

詳細を書いて管理しています。お金は貯まりません・・・

変な人と思われるかもしれませんが、以前勤務していた

会社の総務の時期にそのようにしていたのでその名残です。

Ts3y0114

スケジュール表はいつもディズニーの

絵柄のを選んで買ってましたが、来年はDHCのです。

使った後、文庫本のカバーになるというので気に入りました。

パートか学校かランチくらいでたいした予定はないのですが、

学校の懇談会のメモや電車の路線図がないと困るので・・・

特に東京に出ると相変わらず地下鉄さっぱりわかりません。

相変わらず方向音痴です。仕方ないですよね。私の育った阪神間は

神戸は山があるのが北で海があるのが南と教わって

大きくなったのですから・・・

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る