小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

マリン柄で製作開始

2014-08-19 22:51:50 | アート・文化

今日も暑かったですね。 

昨日も熱中症気味でずっと頭痛で今日は薬を飲んで家でゴロゴロ。

朝は熱もあったし、血圧も高め。 夏はキツイ。

休みでよかった。 午後からは薬のおかげで少しよくなったので、

途中から何かしたくなってハンドメイドを再開しました。

1408454087426

もうすぐ夏は終わろうとしているのに

マリン柄。

こちらの生地の方が

気軽の作れるのでチョイスしました。 リバティはまたの機会にしますね。

ビニコはミシンがうまく滑るか不安。なのです。

ミシンが古いのか購入したものが合わなかったし、

合うものがないのでゆっくりかけてみようと思います。

艶消しタイプなので有よりは大丈夫な気がするけどうまくいくといいなあ。

これで裏地とポケットを付けてバッグを製作してみようと思います。

図案から興して作ったので本体を裁断した所で本日の作業は終了です。

今回 初めて 持ち手のつなぎ目にカシメにも挑戦したいなあと考えてます。

どんなふうにできるか楽しみですが、うまくいくといいなあと思います。

先日のキルトもできました。今週には発送できそうです。

たくさん材料も調達したので少しずつまたハンドメイドしようと思います。

ブログにお付き合いくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る