小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

手作りファーマフラー

2015-01-15 18:00:19 | 手作り

本日は天気が悪いのでなお一層寒いですね。三連休の前からとっても不調でだましだまし動いてましたが

月曜日の仕事後からとっても起きれないくらいになってしまい熱まででて火曜日水曜日を台無しにしてしまいました。

結局のところ風邪?というには鼻も咳もほぼなく熱が一時的に上がってただ先週は左の頭が今週は右の頭が痛くって薬で治そうとしましたが

あまり頭痛薬が効かず寝転んでばかりの数日でした。 バーゲン見に行ったり映画に行ったりしたかったのに残念。

(今度いついけるかなあ?来週から仕事増えるって言われてるし・・・。)

ですが、昨日の夜から仕事し昼には完全に暇になったのでヒマに任せて作ってみました。

流行りのファーマフラーJ子バージョンパート1。

年末に注文した布。 とってもかわいいのだけど本当は橙色が欲しかった。

青より赤を選択。 50X150センチもあるので半分は冬用のバッグ作る予定で半分使用して作りました。

めっちゃ縫いにくい。特にヒョウ柄のファー。しかもあっちこち毛ダラケ。ファー安くで売っていたと思ったら真ん中の継ぎ目がきになるー。

そこで、そこでちょん切って2枚分にするしかないのでとりあえず1枚を作ってみました。

(年末時間切れでリビングにほったらかしてまして本日の作成に至りました。)

ふんわりさせるために中にキルト綿を1枚かましています。

タグもつけてボタンカシメ用を準備してましたが布が薄くて断念。スナップ止めに変更。

ですが意外に良くできました。ファーが裏ですがリバーシで使用できます。

先日購入したのもありますが少し長めで自分の首に巻いてスナップつけたのでこっちもお気になのでこれから活躍させます。

 

またまたのミシン仕事ですが2015年は今のところ手芸に夢中の私でした。

ご訪問ありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る