小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

雪日からいち夜あけて

2014-02-09 18:40:05 | アート・文化

昨日の夕方は予想通り雪がひどかったですが、夕食を食べ終わる頃には

だんだん 雪も降り方がしんしんと降るようになってきたのでホッとしました。

朝は結構晴れるかと思っていたけど雲も多くって日陰には雪残ってます。

なので、昨日から行きたいところあって今日にしようかと思ってましたが

まだ、膝がやっと痛みが取れた状態なので

雪道すべってこけると嫌なのでやっぱり

もう1日家でまったり、趣味に没頭する一日にしました。

Img_1064
ちょっぴりアップリケ少な目ですが

キルティング段階にするため

本日しつけました。

オリンピックでも見ながら

ゆったり仕事できるようにね。

いつもパートは家を出たり入ったりでなんか落ち着かないので家にじっといるのも好き。

溜まっているテレビ録画も見れ、ビジ基礎の勉強もし、

本も読めたしいい感じで用が済みました。

ヒマすぎるのも困りますが2~3日くらいは家でまったりしたい。

こんな時なので・・・ 

やっぱり心配でさっき電話しました。

実家のお義母さんもしかして夜中1人かもと思って気になってたので

確認の為に連絡いれたらやっぱりそうでした。我が家よりもあちらの方が

雪が早く溶けているようですし、特に問題なく元気でしたのでよかった。

今週はバレンタインもあるし、オリンピックも見たいし

お出かけ予定もあるのでちょこちょこ忙しくなりそうです。

それでもですね。

ろーど君がお休みなのでやっぱり暇ではないのですが、

休みくらいはちょっとくらい手伝ってくれないかなあ?と思ってしまいます。

とにかく指示しないと部屋から出てこない状態なのでな感じです。

思春期の子の扱いは本当に持て余してしまいます。 

どういったら動いてくれるか?

食いしん坊君なので・・・・・

 

夕食作り協力しないとからあげ食べさせないぞって言ってみようかな。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る