小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

年末年始は 

2013-01-01 23:00:58 | 手作り

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

我が家は 喪中ということで 家で過ごすお正月となりました。

大晦日から夕食とおせちの同時進行です。

Img_0767

お出かけしたので、時間が足りない。

そばも食べたいし、赤飯も食べたい。

そばには天ぷら。天ぷらと赤飯は購入し、

なすの天ぷらだけ揚げ焼きしました。

肉も食べたいと言う人もいて

肉・サーモン・ポテトサラダと色々です。煮しめも作ってと。

Img_0768

おせちが出来上がりです。

一の重と二の重です。

朝になますときんとんを作りました。

きんとんはお義母さんの味に

近くなったようで、好評でした。

出来るだけ、子供にも食べやすいようなおせちを作りました。

Img_0770

Img_0769

パパさんが散歩から戻るまで 鶴でも折って飾って見ました。

Img_0771

後は、お雑煮を作って

朝兼昼の元旦の食事

の始まりです。

あっという間に食べちゃいました。

あっけないものですね。

体の調子がよかったのか頑張って作った~。

私にしては上出来です。

ご訪問ありがとうございました。

また 今年もよろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る