小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

連休は文化祭めぐり

2014-11-04 18:06:57 | まち歩き

連休は息子と一緒に大学の文化祭に行きました。

昨年某大学に行ってオープンキャンパスよりも文化祭の方が見やすかったのですが

今回は都内の有名大学に行ったせいか人に酔って嫌になったりもしました。

14150896640331軒目は水道橋にある大学。

2日目なのか人があまりいませんでした。

盛大には行っていないようでした。

国産のはちみつを格安で購入できました。

アカシアと栗。

コクがあるけど、さらっとしていてとても濃厚でヨーグルトに入れて食べるとおいしかったです。

1415089679893我が家の隣町にも系列の大学があるので

そこで採取したものかと思ってましたが、

違ってました。

以前知り合いになった方で、大学の近所で

養蜂されていた方がおられたので

もしかしたら大学でも行っているかもと

思ってましたが違ってました。因みにここの大学ブランドのアイスクリームは有名です。

今回は八ヶ岳で採れたもののようですね。

時間もあったのでもう1軒行きました。どっち行こうか迷って渋谷。

もっと大学の銀杏きれいだと思ってましたがまだあまり色変わってませんでした。

1415089686812

Wよりは人少ないだろうと思ったけど

Aもやっぱり人が多かった。 

先がよく見えなくてテントのところを抜けるの

だけでも必死。まったく見れませんでした。 

降り口を間違えたので行くのに結構迷いました。

学校の場所が分かっただけよかったかな。

渋谷には息子もめったに行かないので

どこがスクランブル交差点?って言って少し興奮気味でしたが、

思ったよりスペースが狭くって大したことなかったって言うのがご本人の感想です。

梅田の地下の方が行きたい方向に行くのが至難の業じゃないか?

とかあっちで慣れてるから意外に人とぶつからないよねって話してました。

連休に都内に2回出たので初老の私には疲れました。 

結局 本日までゆっくりさせてさせていただきました。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る