小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

アーカイブライラックのミニバッグ

2015-07-26 11:54:01 | 手作り

先週末で1学期が終了しました。  今年も手の骨折から始まりの怒涛の1学期でした。

あー。忙しかったようなそうでもないような感じです。 

明日からはがっつり夏休み。今年はことのほか昼ごはん作りが憂鬱なんです。

 

遅くなってしまいましたがアーカイブライラックのミニバッグできました。

通常の布しか買えなかったのでバッグにするために接着芯を貼りました。

本当は人にあげようと思って作っていたのですが接着芯がうまくいかなかったなあと思ったので

手元に置いて使うことにしようと考えてます。

でも他の作家さんたちの作品を見ても購入してもやっぱり少ししわが残るみたいです。

よっぽど熟練するか接着芯がうまく貼れるアイロンを使えればもう少しきれいになれるみたいですが色が濃いので目立ってしまうようです。

こんな感じに仕上がりました。  想像以上にいい。 ブルー好きにはたまらない。

ちょっとそこまでのミニバッグです。 内側にタグとポケットにレースを付けましたよ。 機能的でしょ。

とっても人気のある柄のようで特にビニコは手に入れたくてもすぐに完売。

先日がんばって在庫が入った日に購入とと思っていましたが残念。購入できず。店オリジナルの黒もsold out.でした。

気を取り直し 薄めのライラックだけビニコを少し購入できました。今度は何を作ろうか楽しみです。

先日作ったがま口といっしょに ハイ ポーズです。

とっても素敵です。 少しずつ市販品に近づいてきてるかしら? 

 

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る