小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

東京国際キルトフェス 続き

2014-02-01 17:49:07 | アート・文化

一日間が空いてしまいました。ごめんなさい。

今週終了したキルトフェスティバルのつづきです。

最終回はキルト作家さん特集です。

たくさんのキルトや手芸関連のお店も出ていました。

目移りしちゃうくらいたくさんありました。今回は必要な色を少しだけ購入。

斉藤謡子さんやキャシー中島さんといったお店はとっても混んでいました。

また、ムーミンも人気すごかったですね。 ムーミンキルトもいいなあって思いました。

Img_1042

これは キャシーさんのブースです。

ハワイアンキルトがいっぱい。

ハワイアンキルトの大きな作品って

パッチワークキルトと違うので

モチーフがあるので作りにくいですよね。

小物の方が作りやすいような気がします。 でも、色がきれいなんですよね。

ステンドグラスキルトは出てましたがハワイアンキルトはキャシーさんだけだった気がします。

Img_1048
今回古布をキルトに仕立てる

黒羽志寿子さんの作品を初めて見ました。

すごーい根気のいる仕事です。

古布なのでほどく作業も手間がかかり

さらに作品にするのも大変な労力です。

いろんな人がいるんだなあと。

そもそものキルトの原点はそうなのですが

その道では有名でパワフルな方でブログも立ち上がっていてちょっと驚きました。

キルトってとっても奥が深い。

昨年テレビで初めて知って出したパートナーシップキルト。

このチームは個性的なデザインと紫がめだったかな。

私の作品も名前もありました。 

なんか うれしかったし。また機会があればキルトだそうかな。

行くのをためらってましたが行って良かった。勉強になりました。

また、明日から作品作り頑張ろうっと思えるようになりました。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る