小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

それぞれの週末の夕食

2012-07-23 18:34:50 | 食・レシピ

パパさんの単身赴任生活3週間目になりました。

少しずつ慣れてきたようで、やつれ気味だったらしいですが、

体調もすこしよくなってきたようです。

Grl_0302

たっぷりのにら玉を

作って写メを送って

くれました。とってもおいしそーう。

やっぱり男料理ですね。

味がしっかり付いていそうな

料理です。

私達の週末はこんな感じ。

120722_1919010001

今日はノンアルコールでも

飲みたい気分。

ろーど君の大好物の

しめさばと豚肉の味付けを

したものを、焼いて

野菜をそえて、そうめん汁の夕食にしました。

そうだあ。炊飯器

新しい炊飯器の極上モードで炊いてみると、確かにおいしーいです。

使い方わかりにくくって土曜日炊いたときはいまいちだったのに

同じ米でもちがうのには、ビックリです。

パパさんはレンジでde炊飯で米を炊いていたのですが、

食べている最中で固くなってくるんですって。

色々使ってみないとわからないものですね。

日本人の食にかかせない米。

使い慣れた炊飯器送ったので、米パワーで夏バテ乗りきってほしいなあ。

ご愛読ありがとうございました。


最新の画像もっと見る