小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

がま口のペンケース

2015-01-10 10:02:43 | 手作り

お正月気分も吹っ飛んで今週はパートに頑張りましたが、先週どっぷり休んだせいか風邪をひいたのか昨々日位から体調をくずしてしまい

肩凝りと頭痛に悩まされています。薬効かないしさっき足つぼマッサージして少し楽になりました。

 

12月はお友達や妹に何か作ってプレゼントしようと頑張ったりしたのでいくつか作ったものを紹介しますね。

前回作ったものと模様違い。  とってもかわいく仕上がったのですがぐいぐいおしこんでしっかりペンチで止めすぎてしまい

逆にがま口が甘くなってしまい人にあげるのは断念しました。 せっかく工具を購入したのにね。

なかなかうまくいかないものね。 最近作ったものを口コミにアップするのもはまっています。

MY mamaの口コミにもアップされていただきました。

 

で、ですね。 仕事で疲れがでていたのでしょうか?うっかり先日利用者さん家にペンケース忘れてきてしまった。

ピンチヒッターで前回キットで作ったペンケースを代用し、自宅で使っていた代用品の代わりに

かわいいのででこちらのペンケースを自宅用で使ってます。 (がま口が緩いので仕事用には使用できずしょうがないでしょう。)

いつも家計簿つけたり手帳に血圧を書いたりしてメモを取るようにしているのでペンケースは私にとっての必需品で

日頃から2~3個使いはあたりまえです。

で、忘れてきたペンケースですがセリアの100均で購入したファスナーの物ですが実はこれが使い勝手一番なんだなあ。

いろいろ使いましたがが、印鑑・ポストイット・はさみもはいるしちょうどいい大きさ。

鮮やかなピンクなのでカバン中でもすぐ見つかる。戻ったらやっぱりそれがいいのですががま口も嫌いじゃないし・・・なやむー。

 

でも手作りは大好きなのでペンケースはこれでしばらく終了ですがまだまだ続けまーす。

 

 ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る