小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

ラムネ

2013-08-22 18:34:10 | 食・レシピ

どーしても昔食べたラムネ菓子が食べたくなってお取り寄せしました。

Img_0919

シマダのラムネ。

瓶に入っているのが素朴で

忘れられなくって、探してました。

時々駄菓子屋さんも

チェックしたりするのですが

見つけたのは過去2回だけ。

とうとうネットで3ほんまとめて大人買いです。

で、関係ないんですがこの間パーキングエリアで見つけて買いました。

Img_0918

ラムネ餅。

期待ほどではないですが

おいしいです。

ちょっと斬新ですね。

暑い夏にはいいかもと思いましたが

きのうから・・・

大変なことになっちゃいました。

エアコンをかけても全然冷えないのです。

で、風はでているのだけども

室温は34度のままの状態。

先日 義母の家でも

同様のことがあったので、

聞いたらあちらはエアコン復活したとのこと。

うちはというと今のところまったく冷えないのでどうしたものかと考え中。

まいったなあ。ここにきて故障かな?と家電量販店に見に行ってみた。

扇風機も売れ残りしかなくってどうしようかなあ。

昨日に引き続き息子の部屋のエアコン下で小さなテーブルでの夕食となりそうです。

暑すぎてイライラ感と倦怠感がつのっちゃいます。

週末 都心に出るついでにどこかに避難しようかと息子と検討中です。

サウナ状態のおうちのなかでブログ書いてま~す。 この夏最大のピンチ!!

ご愛読ありがとうございました。


最新の画像もっと見る