小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

ハンドクリームあれこれ

2012-01-31 12:33:29 | コスメ・ファッション

寒い日が続くし、体調も今一つで昨日は再び病院のお世話に

なってしまいました。

今年、咳止めで湿しんが出てしまったので

咳止め成分に制限が出てしまいました。

なんとかインフルエンザにかからないように予防の為

極力外出も控え、よう素(うがい薬)でのうがいを徹底しています。

仕事柄 ハンドクリーム 良く使用します。

サービスに入るときは除菌用アルコールを使用しますが

水仕事なのでカサカサになってしまいますよね。

今年の私のハンドクリームコレクションです。

においも好きなので、ロクシタンがお気に入りです。

中央のピコットもビタミンの粒が入っていて

しっとりしているのにつけるとさらさら。オススメです。

Ts3y0221

先日 NHKのあさイチで手荒れの事取り上げていました。

ワセリンとハンドクリームは違うんだそうです。

で、ワセリン買ってきました。

ワセリンは保湿以外に表面を保護する作用があるんですって。

足のカサカサはこれでだいぶよくなりました。

顔もカサカサなので面倒くさくってワセリン少し塗ったら

きつかったのか湿しん出て来ちゃって、

皮ふ科のお世話になりました。 大失敗ですね。

体の調子の良くないときには気をつけないとね。

ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る