小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

おおかみこどもの雨と雪

2012-09-11 19:25:15 | 本と雑誌

パソコンがなかなかつながらなくって、やっとこの時間安定的に

つながりました。実にまる1日。どうしちゃったのでしょうか?

どうも、マンションの回線不足の問題もあるみたいです。

息子が読みたいと言って買った本ですが、私も読みました。

おおかみこどもの雨と雪。

読むまであめとゆきは子供の名前だとは

気づかなくって、そっからーって、息子に首をかしげられました。

Img_0514

いまでは、ほぼ日本国内では

いなくなったおおかみ。

昔からおおかみは人間が

怖れているものなのか

おおかみを話題にした子供向け

本はちょこちょこありますね。

この本は

お母さんとなる花が女の子雪と男の子の雨を1人で育てていく話です。

お父さんはなくなっちゃうんですよね。

子供は成長してやがて・・・がこの小説の結末です。

他にも子供向けには

数年前に映画化されて今一部の地方で放送されている

あらしのよImg_0517るに

これも大好きです。

やぎとおおかみは

なかよくなれる?っていう話です。

この本は東日本震災の人に本を送ろうという

企業キャンペーンのため寄付しました。

今でも人気の高い絵本なので、たくさんの人にみてもらいたいです。

日中は暑いけど、スズムシも鳴いたりして朝晩は秋をかんじますね。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る