izuoji と EOS (一期一会のご縁から・・・)フォトブログ

地域のイベントや風景、人物など営業写真を含め掲載していきます。
JPEG画像を圧縮して掲載しております。

izuoji です。

2017-09-24 20:25:27 | フォト

島根半島の最東に位置する美保関町青石灯篭に、土曜の夜灯がともりました。
そう、日が沈む夕刻の出雲大社と、日が昇る日の出の美保関神社といっしょにお参りすることで、ご縁が結ばれると云われています。
まずは、その美保関神社横の 夕刻点燈前石畳通りから。

通りに入っていくと、

この石畳、雨に打たれると蒼く輝くとのことでこの名称になったようです。

夜も更けると何とも幻想的な感じでした。

通りの途中、きちんと名称PRされていましたよ。

すぐ近くには、漁港や旅館が立ち並んでいます。

秋の夜長、カメラ片手にやはり出かけたくなるものですね。
美保関灯台と日本海、トップへおまけ掲載しました。
続きはまた次回です。
by izuoji.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気 (みゃぁちゃん)
2017-09-24 09:25:36
4枚目、特に綺麗です。

クロスフィルターですか?
やっぱ夜に強い6Dですね。

意外と人がいないタイミングで良かったですね。
返信する

コメントを投稿