ガンと共存・おまけの人生

膵臓癌になり手術、再発となり、治療をしていましたが、今ではすっかり元気です。

お茶会

2009年12月20日 | お茶について
今日はお誘いを受けて、お茶会に行って来ました

貸し茶席用に家を新築されたというお宅に伺ってのお茶会でした

立礼で薄茶と小間での濃茶、それに点心でした。
クリスマスの趣向でのお茶会でしたので
立礼では、雨戸を閉めて暗い部屋に、ろうそくの明かりがあり
厳かな雰囲気でのお茶会でしたし
小間では、3畳台目でのお茶室でした。

今年最後のお茶会でした。
来年も又楽しいお茶会に出席できると良いなあと思いながら帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿