ガンと共存・おまけの人生

膵臓癌になり手術、再発となり、治療をしていましたが、今ではすっかり元気です。

仕事

2006年03月16日 | 思ったこと
今日は仕事に行ってきました
病気をして以来毎日の仕事はちょっと無理なので
週に2日ほど行っています。

小さな会社ですので今までは私一人の事務員で十分だったのですが
私が毎日行けないので一人事務員を雇ってくれて
私はその補佐程度の仕事で勘弁して貰っています
それでもやめろ!と言われないでいてくれるので有り難いです

毎日いてくれる事務員がいますので
私の仕事は随分少なくて助かります
今日は殆ど仕事がなくて
社長とおしゃべりで終わりました
こんな事でいいんでしょうか?

月末にはしっかり仕事するからねー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は会社に行って来ました (けん)
2006-03-16 20:58:41
今晩は。



手術後は、やっぱり今までの様に仕事する

事は体力的にもきついですかね?

今日は会社へ行き、GW明けからの希望を

伝えました。4月の半ば頃に、産業院の先生と面接がありそこで許可が出ればようやく

人事と新しい職場の上司と話し合い、

良ければ働けると言う厳しい仕組みに

なってます。

復帰が近づくと「大丈夫だろうか...?

定時間まで体はもつだろうか?」

とか心配になります。



izumiさんもやっぱり職場に行くと

皆がいるし気分転換になりますか?

お話ししてるだけでもだいぶんと

心休まりますよね...
返信する
はじめまして (ぷりん)
2006-03-17 13:30:17
ぷかぷかさんのBBSからお邪魔させていただきました。

ぷりんと申します。よろしくお願いいたします。



やっぱり病気になると、元気だったころのように

働けなくなりますね。

今まで深夜残業が当たり前だったのですが、

今では二時間残業しただけで、

次の日は使い物にならなかった私の身体。



でも漢方飲みながら・・・

休みながら・・・

何とか通常通り働いております。



私も月末頑張って働きます!
返信する
だんだんと (izumi)
2006-03-17 22:10:23
手術の後はやはり前のように動けないのは仕方がないと思っています。

でもだんだんと体力も回復するし、

仕事も健康な時と同じように出来ると思います。



私の場合は、仕事だけで人生が終わるのが残念なのではないかと思うようになったので

なるべくなら自分の時間を好きなように生きていきたくて仕事をセーブしています



今は趣味の時間を増やしたり、家族との時間を大切にしたりして、そのほか会社にも行っているという状態です。



それでも会社に行くと緊張するせいか、普通に動けるし、仕事もやりがいが有るので楽しいし、健康には良いと思っています。



おまけの人生だから自分流に生きていきたいものです。

返信する

コメントを投稿