ガンと共存・おまけの人生

膵臓癌になり手術、再発となり、治療をしていましたが、今ではすっかり元気です。

珍しい花の色

2007年07月23日 | 思ったこと
二年前に咲いて以来、期待して咲くのを待っていたのですが、今年やっと咲いてくれました。

白と紫の絞りの桔梗です。

球根は白を買ったのですが、その中に珍しい絞りの花の色の桔梗があり、これからもドンドン増えてくれることを願っているのですが・・・

試しに差し芽をしました。
うまくいったら、増えることでしょう。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいおはな (jyunn)
2007-07-23 23:14:46
今晩は 当方も蝉が鳴いてはいますが、まだ梅雨明け
宣言はありません。今日はお天気になってお洗濯物が
乾き夏の座布団もふっくらと干しました。早くあがってほしいものです。
お珍しい桔梗はじめて拝見です。涼しそうできれいですね~  我が家も紫が咲いていましたが2年ほど前に隣に白を植えました 去年は2色とも咲いたのに
今年は白しか咲かなくて消えてしまったようです。
昨日園芸店で女郎ほととぎすを見つけたので さがしていたので早速買って大きな鉢に植え替えました。
げんきに育ってほしいものです。
返信する
色々な花 (izumi)
2007-07-25 18:39:32
色々なお花があるようで、うらやましいです。

上臈ホトトギスは、素敵ですよね。
写真が出来たら送って下さいね。

ホトトギスを調べてみると色々な種類があるようです。
我家には新高ホトトギスというのが有るのですが、残念ながら、私の本には載っていませんでした。
もう少しで咲くようなので、又アップしてみます。
返信する

コメントを投稿