氣志團大好き

氣志團大好き暦1年2ヶ月。今までのこと、これからのこと、氣志團のこと、毎日の生活のこと。書いていきます。

贅沢な時間🍓

2018-09-21 19:09:39 | Weblog

2018 9/14 am 10:44

韓国来て、3日目。


新興武官学校 のミュージカル会場した辺り。
待ち合わせ時間より、ちょっと早く着いたんで、(博物館見学予定だったけど、結果は美味しい物食べに地下鉄に乗り換え移動しました。)

一枚目の写真
↑↑↑↑
この景色見ながら…

ソンギュ~💕くんの
ソロコンサート アルバムを 聴く。
…「Shine 」…

少しだけ、ひんやりした、風にあたりながら…。

あ!
♪返歌  

だ!

うちにとっては、贅沢な時間です(*^^*)
🍓🍓🍓🍓
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感想🍀やっと書けた。

2018-09-21 17:02:33 | Weblog




9/16 仁川空港にて

何から書こうか…。

新興武官学校 ミュージカル
(9/12~9/15)

ここから、ミュージカルのネタバレになります。
なんも知らずに、見るのは、いつもながら、半端なく感動します。
私は、↑↑↑ こちら派かな?

↑↑↑↑↑↑ 9/19 日本にて
と、想いながらなかなか、全文、書けないでいたら、ずいぶんと、プレスコール?かな?Twitterに画像や、動画上がってました。

ソンギュが、刀を持ち、舞踊?のように踊る動画~💕
ちょっと!これも、上がってますけど!なんか、勿体無い!こんなに、かっこいいのも、見せてしまうんですね(;´д`)

新興武官学校 ミュージカルの感想。

実際にミュージカル見るまでは、内容が、おどおどしくて、日本語を会場で、話さない方が良いのか?など思ってましたが…。
今まで、ソンギュのミュージカルしか見たことないけど…。 
だけど…
そりゃあ…リズム感があるし、スピード感全体にあるし、舞台の変化もあるし、笑いあり、感動あり…命の重さ、戦争、平和について考える。友情はあり、恋愛はない。
なにげに、(意図的?)炊かれているスモークが、光に当たり、なんとも、いい情景を作り出している。影も活用あり。

(9/12 20:00 一日目 1回目)
左ブロックE列真ん中ブロック寄り。
幕が上がってから、
なかなか、ソンギュ出てこないけど…
(初日はそう感じた。)
出た…ソンギュ~💕
(久しぶり… 5/7以降、4ヶ月ぶりに逢う성규…。)
ソンギュは日本軍の服。
(黒の短い上着に赤い縁取り。金のボタン。黒のズボン。まるで、翔やんの短ランだと思ったのは、会場で、私一人だけだろう。)
舞台の中央から、出てきたソンギュは、左側に移動する。
ソンギュ、色白の透き通るような白い肌…綺麗な肌…だった。
ぎゃ~🍓~💕
立ち位置、うちの席の真正面。
久々に逢うソンギュが、こっち見ながら台詞言ってる。歌ってる。
神はいた。
今回のソンギュはかっこいい路線。
2箇所くらい笑いが起こるところがあった。ひとつは、2幕で、ソンギュと同士の後にカンハヌルさんが、ついて来て、「ヌグ?(誰だ)」ってと聞くとき、そのあとのシーン。

1幕で、ソンギュとが秘密文書などを盗み?に電灯照しながら探す。誰か来る。隠れる。動きが、INFINITE のソンギュだ!あと、ダンスシーンもあるし。
まあ、ミュージカルだもの。かっこいい!
♪ 달려 (走って)
軽々、ダンスするソンギュ。
そりゃあ、その専門のプロだもの。見ごたえあり。
そして、可愛い動きにもみえる。

あと、格闘シーン。
かなりあるし、迫力あり。
いや、かっこいいんですけど、ソンギュ。
ピニでは見たことがないほどの動きが!ハイキック。どうした?すごいね。そんなことできるんだ。

そして、アクロバティック。すごく飛べる若い子がいるのよ。2~3人ぐらい。
(軍の人なんかな?)
幕上がってすぐ、(いや、ちょっとしてからかな)飛ぶ、飛ぶ。
あとね、
2幕で、ソンギュが、舞台の中央に立ち、アクロバティックな青年が、ソンギュの肩にポン!っと手を置き、飛び越えるの!あの、176cmのソンギュの頭の上を、開脚して飛び越えるの!
凄すぎない?
一瞬、ソンギュに何すんねん!と思いますが、頭を下げて用意するソンギュ。
ドンと構えたソンギュの両肩に、その青年は手をのせ、ポーンと飛び越えるんです。
凄いわ!
ソンギュを飛び越えるのは本日のキャストの一番下の段の左から、4番目の青年です。
1幕の後半、ソンギュの名シーン。
♪ 빼앗긴 봄 ( 奪われた春 )
ソンギュのあの発声の凄さを、じゅうぶんに見せる歌のシーン。(「が~」と伸ばすところ←上手く表現できませんが…)
日本軍の黒のロングの赤い縁取りの衣装。(黒じゃなくて濃紺なんですね)
ソンギュは、やや右に向き、声を張るところは、かなり、身体全体が前かがみとなり、頭を下げて、声を出す。めちゃ声出てるわ!
うす茶色のロングコート羽織って、帽子被って、カバンを受けとると、電灯を照らして、きゃ~💕舞台から、降りて会場の通路を走る!(左ブロックと中央ブロックの間。G列目くらいで、暗転。真っ暗な中、K 列のうしろを走り、右側の出口から、出ていく。)
いや…ソンギュ、ほぼ横通った!風を感じることはできなかったけど、でかいよ、ソンギュ。近くに来ると大きいのよ。
2幕が、始まり、すぐに、ソンギュは、その出て行った、ドアから、右ブロックと中央ブロックの間を通り、入ってくる。

この、茶色のロングコートの衣装の時、ソンギュが、長い銃を持ち(包帯で、一部巻いたような銃)後ろに向くのね…その、後ろ姿が、何とも…。切なく、素敵で、絵になる。

この日は、カーテンコールの時、なぜか、ソンギュは、コートを着て右に立つカンハヌルさんのうしろ(腰辺り)に右手を置き、前に少しだけふさがるような格好で、カンハヌルさんのお腹のやや左側を、大きく、くるくると撫でてました。ニコニコしながら、嬉しそうに撫でてるソンギュ。
カンハヌルさんは、ソンギュの方に、顔をわずかに向け、あんまり気にもせず、少し笑顔を見せている。(まるで、ソンギュとソンヨルを見ているようでした。ソンヨルのお好きにどうぞ状態、ピニのライブで見る風景みたい)
(翌日思ったんですが、もしかしたら、カンハヌルさんが、話の中で、銃をそこに,右のお腹辺りに、納めてるから、それで触ってたのかな?いや、ただただ嬉しそうにお腹撫でてただけかな♪)
そのあと、オーケストラの紹介?指揮者の方に拍手をするんだけど、ずっと、かっこいいバージョンで、すごしていたソンギュは、拍手しながら、大笑いと共に、舌をペロッと半分以上出す…あの顔をしたのでした。
いや~ソンギュ~💕の愛しさ倍増。
ソンギュだ!明るいソンギュだ…。
逢えたよ、ソンギュ。

あと、カーテンコール、視界良好だったんだけど、あの ♪アンデンダ~アンデンダ~の時、こっち見て歌ってくれてた。ずっと見て、一緒に歌えた。
(他の日はこの、♪アンデンダ~のところ、右に立つカンハヌルさんと、ソンギュは、見つめ合いながら笑顔で歌ってることが多かった)

6回観ても楽しめそうな気配。
あの、潜在写真?本日のキャストの写真のソンギュはいません。出てません。
(他のメインキャストの人も同様です)
とても、満足できる一日目終了。

(9/13 15:00 左ブロック C列 真ん中辺り 2回目)
ここでも、ソンギュが、出てきて、こちらを見る。
一番最初に出たところでこちらを見た。
そして、
歌うシーンで、じっと見てもらえる奇跡があり。
神はいた。神席でした。
 
(9/13 20:00 左ブロック l 列中央ブロック寄り 3回目)
韓国語あんまりわからず、単語がところどころわかる程度だけど、楽しめる。
もし、韓国語全部わかったら、どんだけ、楽しいやら。感動するやら。
ネットニュース検索してあらすじを再度見て見た。

(9/14 20:00 左ブロック N 列 真ん中辺り 4回目)
狭い会場だから、割りと見える
肉眼で見えます。
ソンギュ以外の人見るんなら、肉眼で十分です。ソンギュはオペラグラスでも見る。

(9/15 14:30 右ブロック A 列 真ん中ブロック寄り 5回目)
♪ 빼앗긴 봄 ( 奪われた春 )
ソンギュ、声出てなかった。この回だけだけど。伸ばすところ、あんまり、前に屈まず歌っていたけど、声が、震える。19:30公演では、しっかり声出てました。

カンハヌルさんは、笑いも担当。もともとすきな俳優さん。「モンスター」って言うドラマで知る。
チチャンウクさん。名前も顔も、ちょっと知ってた。
チチャンウクさん、今回見て、うわぁ~こんなかっこいい人がいるんだ。顔、ちっちゃ。カンハヌルさんので顔が大きく見える(2幕では、カンハヌルさん顔大きく見えなかったから、錯覚でしたか…)
チチャンウクさん、庶民の服来てても、かっこいい。その庶民の服に段々慣れて、男前さも気にならなくなって来た頃、服装チェンジ。バシッとした、白いカッターシャツ?だったかな。また、男前さが浮上。
二人が、左ブロック前で、ふざけながら、胸元を叩き合うシーン。もう、音が半端無くて、バッシ、バッシ、音がしてました。
あと、2幕 チチャンウクさんが旅立つ?シーン。カンハヌルさんとの、2人のシーン。2回目(左ブロックから)見た時、カンハヌルさんが、チチャンウクさんに、銃を突きつけるのね…「打てよ!」(って感じ)その時、一瞬にチチャンウクさんの、表情が一変。今まで、決して見せたことがない、切なく険しい表情に変わる。
6回目(右ブロック)から、見た時、カンハヌルさんが、必死に、チチャンウクさんになぜ行くのか?わからないと(違ってたらすいません)訴えかけるシーン。カンハヌルさん、チチャンウクさんの目を見ながら、自分の胸を、右手で、壊れてしまうのではないかと思えるほど強く叩きながら、凄い気迫迫る表情がそこにありました。
あと、カンハヌルさんが、大役を成し遂げたあと、負傷し、屋上で自ら、銃で命を断つ。何度見ても、胸が締め付けられる。たくさんの、若い命が失われた…のだ。

(9/15 19:30 右ブロック B 列ほぼ真ん中 6回目 最終日)
発見した!
あの最初のシーン。
幕が上がってすぐに、あのポスターと同じ情景になるの。
真っ赤な太陽が浮かび出て、その広野の中に、兵士が一人銃を持ち、後ろ向きで立ってる。陰影のように。
一瞬ライトが落ちて、次のシーンに移るとき、見えた!右袖に赤いラインが。短い日本の軍服着てる。
(次のシーンは、左そでからカンハヌルさん。右側から、チチャンウクさん。真ん中から、たくさんの日本兵士が出る。)
その人、右袖にはけていくから、赤い袖の人が、舞台装置の間を駆け抜ける姿もはっきり見えた。
そうだ、あの陰影のような後ろ姿…
きっと「ソンギュ」に違いない。他のキャストの人がわざわざあの服来て、立たないと思うし。ミュージカルの中では、カンハヌルさんも、チチャンウクさんも、あの服は着ないのよ。
それからほどなくして、ソンギュが、赤い縁取りの日本軍の服で登場するもの。
もしかしたら、ポスターも、ソンギュなんかな?あの耳の形…ソンギュではないだろうか?

あと、くるっと大きく立ち回る、足を高くあげる、茶色のコート、帽子、バッグ持って、同士と行う、ピニでも、見せたことがない、ハイキックのシーン。
あれ、ソンギュしてないわ。
ソンギュと同士が、二人が舞台の真ん中からはけて、右側のから、出てくる。
あまりにも、出てくるタイミングが早すぎた。あの、後ろに下がって、次の一瞬でソンギュ達が出てきた。
そうか…。ソンギュ、ピニでもしないもんね。妙にしてないことに安心感あり。

2幕 最後の辺りの銃撃シーン。
ソンギュの銃を打つシーンがリアル。
銃を打つときも、ソンギュは全身で、打った時の衝撃を表現します。 
そこで、ソンギュの同士が撃たれるの。
1回目~5回目までは他のキャストの人が被って見えず、やっと、6回目に見れました。
ソンギュの同士が撃たれ、ソンギュが、駆け寄る。
銃に倒れた、友の左側に座り、その友の右手首辺りにそっと手を添え(ソンギュの右手)上を向き、そして、うつむき、悲しむソンギュ。

カーテンコール。
周りはチチャンウクさんの、ペンだらけ。チチャンウクさん。こちらにしっかりと、見て手を振られた。前の列にいた、ペン、二人が倒れかける。
ソンギュ、まったく、見てくれない。
最後の最後。全員後ろに下がって幕が降りる前、小さな、ソンギュうちわに気づいてくれた!ソンギュ、しっかりと見て手を振ってくれた。幸せ~💕
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通の良さ🍀

2018-09-11 15:23:00 | Weblog

今日から、ソンギュくんの出てるミュージカル、
「新興武官学校」
を見に行きます🍀
今、福岡空港です。
(韓国 14回目)

今、やっと、不安が、ワクワク💕にちょっと…変わりました。

関西空港~仁川空港を予約してたから、もうたいへんな思いでした。
空港会社の予定センターに連絡しても、全く繋がらず。
最近は、滅多に、関西空港は使わなかったのに…。
Twitter~情報を得て。

EMS にも、影響が…。
痩せました…。

今日は新幹線も、普通に動いてて、普通に、飛行機にも、乗れそうです。

そんなで、ソンギュくんのソロコンサートのアルバム、やっと、ゆっくり聴けた。今日の新幹線の中で。

なぜか、♪向かい合って立ってる
聴くと泣ける…。

ソンギュくん、本当に、綺麗な発音(だと想います)です。
また、ソンギュの声が良いのよ~💕

こないだ、VLIVE でソロコンサートのしてたよね。課金するの。
夜勤だったから、見れなかった(泣)
もう、しないのかな?

そんなんしてもよいけど、
DVD Blu-ray 出してよ!

ソンギュくんから、ペンに手紙も来てたね♪

一等兵になってた。
軍も22師団 なんだ。

楽しんで来ます!
ソンギュ~💕ガン見してきます🍓



以下はキム・ソンギュの手紙全文。

INSPIRIT(ファンクラブ名)の皆さん! ソンギュです。

私は元気にしています。訓練所で皆さんが送ってくださった手紙を受け取り、力が出ました。それで、こうして返事を書いています。

軍生活中に発売したライブアルバムをたくさん愛してくださり本当にありがとうございます。新興武官学校の公演が真っ最中ですが、たくさん応援してくださって、本当にありがとうございます。皆さんのおかげで、力になっています。

残りの軍生活も一生懸命に頑張るので、心配せず、健康に元気でいてください。
私を忘れないで! 忠誠! 
I'll be back!!                

一等兵キム・ソンギュ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする