写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

岳南電車

2016年01月25日 23時51分23秒 | のりもの

つけナポリタン食べた後は

せっかく富士へ来たので

前から行ってみたかった岳南電車見学へ

吉原駅

時刻みてみると20分後くらいに来そうなのでそれまで近くを散策

鷹さ1m70の地下道を通って

反対側へ

首曲げて歩かないと頭が当っちゃいます

反対側から富士山と一緒に

パチリ

また地下道を

戻ります

 

そして終点岳南江尾まで

乗り鉄の旅

フリー切符買いました

切符は昔ながらの硬券です

ビュースポットからは

ちょうど富士山が見えます

おっ電車来た

これに乗って

出発~~~

 

右手には富士山

今度は正面に

次は左側へ

向きを変えながら進んでいきます

今度は工場の中を

通過~~~

 

で…

終点

岳南江尾駅到着

 緑のかぐや富士号と一緒に

パチリ

 

この緑のかぐや富士

いろんなイベントの時とかに走るそうです

 

ちょうど高架橋を新幹線が通過したので

新幹線と一緒に

防音壁があるから上の方しか見えん

 

初めて知ったけど

かぐや姫伝説はここ富士市が発祥の地だとか

 

再びオレンジのこの電車に乗って

 吉原へ帰ります

 

 出発進行~~~

 そして

 吉原へ戻ってきました

 

乗り鉄の後は

撮り鉄~

 富士山と一緒にパチリ

 電車と富士山いい景色だな

 田子の浦漁港からも

今度は車で

先程通過した岳南富士岡駅へ

 駅舎にはかぐや姫の絵がかいてあります

 ちょうど電車が来たので

 

 

 

 機関車と一緒に

 岳南富士岡を後にし

 富士山と撮影できるポイントへ

 左の桜が満開の時だと

 綺麗だろうな

 

住宅地の水槽にも

かぐや姫のイラストが

そしてかぐや姫伝説発祥の地

竹採公園へも寄って

富士市を後にしました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2016-01-27 09:20:47
また楽しそうな一人遊びしてるな~
返信する
Unknown (いし)
2016-01-27 10:01:27
>もっちゃん

乗り鉄・撮り鉄
両方楽しめました
返信する

コメントを投稿