写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

イトトンボ

2015年05月22日 19時50分07秒 | 動物・昆虫

先日、ヒメコウホネ(姫河骨)を撮ってたらイトトンボ発見

小っちゃ

こっそり近づいて

パチリ

 

前からも

パチリ

暖かくなり草むらへ行くと、てんとう虫や蝶の幼虫をよく見かける

今年はトンボの成長を見たいなぁ~って思うけど

どこに行けば、ヤゴいるんだろう

やっぱ学校のプールかな~~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-05-22 20:26:05
こっそり近づいて・・・よく逃げないね~

虫達がいっぱい出て来ましたね

ヤゴは川原の石の裏にいるよ~たぶん
返信する
Unknown (やま)
2015-05-22 23:16:39
マクロレンズ最高だね
こーゆの見ちゃうとFXのボディーがやっぱり欲しくなる~
返信する
Unknown (いし)
2015-05-23 05:40:54
>ゆうさん
>>ヤゴは川原の石の裏にいるよ~たぶん

河原の石の裏ですね~
今度探してみます
つかまえてきたら羽化が見れるかなぁ

>やまちゃん

是非、買ってください
前と比べたら値段もだいぶ下がってきましたしね~
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-05-23 09:07:52
イトトンボのヤゴだからちっちゃいんだろうね~
返信する
Unknown (いし)
2015-05-24 06:05:45
>もっちゃん

イトトンボのヤゴか~
小さすぎて見つけれないでしょうね~
返信する

コメントを投稿