写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

熊野の長藤

2016年04月25日 20時01分01秒 | 植物

今年も磐田

行徳寺の

熊野の長藤

見学へ行ってきた

 

県指定の長藤が5本

国指定の天然記念物の長藤が1本

その他にも

隣の西方寺公園と合わせて40数本の長藤が咲いてます

行徳寺周辺の藤は枯れたのも目立ってきててピークは過ぎてるようでした

昨年が4月26日に来てたので今年は少し開花が早かったのかな

 

 

隣にある

西方寺公園の藤も見に行ってみます

こっちは今がちょうど見ごろかな

きれい

みなさん綺麗な藤の花を

カメラにおさめてました

藤見学の後は

ヤマシロへ

行ったタイミングが良く待たずに座れました

黒辛醤油そば

上品な味でやっぱおいしい

チャーシューもうま

 

ごちそうさまでした

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2016-04-26 20:06:48
ブログを見て今日行って来ました
見事な藤でした
嫁はヤマシロにもって言ってたのですが火曜日休みで...撃沈
結局新東名岡崎SAでいろいろ物色しながら矢場とんと、トロトロオムライスになりました
返信する
Unknown (いし)
2016-04-26 21:33:06
>やまちゃん

今日は天気も良かったからお花見日和でしたね

ヤマシロは残念
今度は月曜日にチェレンジしてください
返信する
Unknown (MOTSU)
2016-04-27 09:02:35
我輩も今年は藤棚見に行こうと思って、スマホのスケジュールに入れていたんだけど、忙しくって行けなかった
来年こそは
返信する
ほぉ~ (丸島銀蠅)
2016-04-27 22:55:31
うつくしゅかぁ~
行ってみたい…家族で
返信する
Unknown (いし)
2016-04-28 05:32:18
>もっちゃん

花はタイミングが難しいですね
足利フラワーパークの藤が見てみたいです


>とっくん

柄には合わんけど
綺麗かったぞ~
返信する

コメントを投稿