写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

9ミリ鉄板

2016年04月26日 21時37分20秒 | 食べ物

先月

炉ばた大将用の

9ミリの鉄板買った

6ミリでもいいかなと思ったけど

分厚いほうが蓄熱量もよさそうなので

焚火台用に使ってるのと同じ9ミリに

 

網を

鉄板に替えて使います

サイズもぴったり

って当たり前か

この鉄板が来てから家焼肉率が高い

今日も

焼肉

まずは牛タンを両面焼いて

ごま油と刻み葱をのっけ

ぱっくっと

めちゃうま~~~

牛シマ腸も

 

 

せせりや豚はサンチュとスプラウトそしてニンニクを挟んで

カイノミは

さっと焼いて

柚子胡椒と

塩で

こりゃうまい

 

鉄板で焼くからかおいしさが増したような気が


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~くん!)
2016-04-26 22:42:25
私も早速注文しました^^
返信する
Unknown (いし)
2016-04-27 07:02:27
>ま~くん

蓄熱量も多いからか本当においしく焼けますね~
あと網の時より煙も少ない気がします
返信する
Unknown (MOTSU)
2016-04-27 09:03:47
呼んでよ~
返信する
Unknown (あずき)
2016-04-27 21:38:13
焼肉美味しそうですね~
鉄やっぱり違いますね
私もホットプレートを処分して、IH対応の南部鉄の鉄板を購入したら、餃子とかお好み焼きが美味しいです。卓上用にIH使用なのですが、ガスコンロに乗せたほうがよりグッドでした。
昔からある日本の物は優れものって事ですね
返信する
旨そう^ ^ (丸島銀蠅)
2016-04-27 22:51:11
くっで
返信する
Unknown (いし)
2016-04-28 05:39:05
>もっちゃん

いつでもおいで~~~



>あずきさん

南部鉄器の鉄板いいですね~
表面の細かな凹凸できれいに焼けそう
フライパンとかもそうだけど
やっぱり昔っからあるものがいいでしょうね~~~


>とっくん

いつでもけ~~~
返信する
釣られた (〇なやま)
2016-05-12 16:36:43
取り合えづ本体を購入しました。
鉄板検討中!!
返信する
Unknown (いし)
2016-05-12 17:15:46
>〇なやまさん

是非、鉄板も買ってください
いつもの肉でも美味しくなった気がします
返信する
Unknown (マ~クン)
2016-05-13 12:19:49
〇なやまさん、本体付属の網だと火力は弱いしであんまりパッとしませんよ!

僕は標準の6mm買いました^^

使い心地は抜群です♬
返信する
Unknown (○なやま)
2016-05-13 16:23:38
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿