写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

豊橋カレーうどん

2015年04月05日 08時42分19秒 | 食べ物

昨日に続きカレーうどんつながりで…

先日お昼に行った大清水の砂場

この日のランチは↓チキンかつ丼

 

何にしようかなぁ~

たまには豊橋カレーうどんでも

チキンかつ丼とのセットにしてもらいました

このチキンカツにかかってた塩だれがニンニクが効いててメチャ美味かった

 

豊橋カレーうどん

◎うどん麺は自家製麺

◎器の底から、ご飯・とろろ・カレーうどんの順に盛る

◎豊橋産のウズラの卵を使う

など、

いろんなルールがあり

2009年から地域おこしの目的で開発されたうどんで、市内のうどんやさん、今現在は52店舗で食べれれるそうです。

自分は4~5回くらいしか食べたことないです

 

砂場のは初です

 

ウズラのフライ

もう1本はカマンベールチーズ

プチトマトやナス・水菜などの野菜も入ってヘルシーです

って言っても…

丼の底からは

御飯と山芋がでてくるので高カロリーかな

もうお腹いっぱい

御馳走様でした

豊橋カレーうどん

どこのお店が美味しいのかなぁ~?

 

 

砂場うどん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-04-05 18:26:34
52店舗なら・・・52日連続すれば2ヶ月もかからないですね~

カレーうどんの上の串揚げが美味しそう
返信する
Unknown (とみ)
2015-04-05 21:01:46
豊橋カレーうどん
気になってます
とろろも入ってるんですね
食べたーいU+2661
返信する
Unknown (いし)
2015-04-05 22:51:58
>ゆうさん

毎日カレーうどんか~~~
2か月後には、凄い体重になってそう


>とみさん
>>とろろも入ってるんですね

そうなんです。
ご飯ととろろが入ってるんですよ~
かなり高カロリーだと思います
返信する
Unknown (まーくん)
2015-04-06 16:45:59
 突然の話だけど、今度九州行かないかい!?
返信する
Unknown (いし)
2015-04-06 23:39:08
>まーくん

イイですね~
たまには里帰りもしたいし
ラーメンでも食べに行きますか~
返信する
Unknown (まーくん)
2015-04-07 00:49:57
本田商店行きたい🎵
モヒカンもついでに寄りたい、でもステッカーは要らない^o^
阿蘇も行きたい、温泉にも入りたい( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-04-07 08:29:30
カレーうどんの中にご飯ととろろが入ってるの?
返信する
Unknown (いし)
2015-04-07 11:54:16
>ま~くん

温泉いいですね


>もっちゃん

そうそう
ご飯ととろろが入ってるんですよ~
だから汁まで全部食べちゃうので高カロリー何ですよね~
返信する

コメントを投稿