写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

節分草

2016年01月19日 20時00分15秒 | 植物

新城のセツブンソウ

もう咲いてるそうなので見に行ってきた

うめの湯の前にある

梅と節分草の寺 石雲寺

軽トラのとこにトラ猫ちゃんがいたので

パチリ

警戒してるのか軽トラの下に潜り込んじゃいました

 

お寺の奥に節分草の群生地があります

本当だ

もう咲いてる

去年来たのは2月の中旬くらいだったけど

一か月も早いです

気づかないと踏んじゃいそうなくらい小さくて

可愛らしい花です

去年よりまだ少ない気がしたので

もう数日たってからが見頃なのかな

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2016-01-20 08:57:00
やっぱり暖かかったから早いのかね~
それにしても、今日は雪大丈夫?
返信する
Unknown (いし)
2016-01-20 16:56:58
>もっちゃん

朝は積もってたけど
すぐに溶けちゃいました
でも今日は寒いですね
返信する
節分草 (あずき)
2016-01-20 20:42:53
可憐な花ですね
今日だったら雪と節分草が写せたかも~
返信する
Unknown (いし)
2016-01-21 08:25:55
>あずきさん
>>今日だったら雪と節分草が写せたかも~

本当ですね~
この辺じゃなかなか雪降らないから貴重でしたね
返信する

コメントを投稿