写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

白馬三山 1日目①(猿倉~大雪渓)

2012年08月23日 20時52分13秒 | 山歩き

朝、5時半

おはようございます

外は…

あれっ? 天気が…

雲 ???

快晴のハズじゃ

準備

する前に

トイレ

を済ませ

ご飯を食べて

さとちゃん入れてくれたコーヒー飲んで(写真撮り忘れてた)

 

準備します

んっ???上で飲もうと思って入れてきたウイスキー

くまモンの水筒に入れて来たのはいいが

よ~~~く見ると…

漏れてる~~~  

不良品だなぁ~><これは

よかったジップロックしてて危ない危ない

ペットボトルへ入れ替えて準備完了

 

準備体操をして

駐車場を出発~

1,230m地点から登りはじめます。  

白馬岳が2,932mってことは1,700m登ることに  結構登るなぁ~

猿倉荘

ここで 

 

登山届を出して

ここから登山道へ

まずは大雪渓方面へ

 

毎回の事だけど

登りはじめが足があがりません 

 

 

この辺では今。紫陽花が普通に咲いてました

白馬尻小屋が見えてきました

 

大雪渓の看板石の前で一枚

今度はみんなで

 

 

ここでザックをおろして

小休憩 

 

トイレを済ませ出発

大雪渓まで20分

頑張るぞ~~~

雪渓末端まで来ました。

ここまで来ると空気が変わったように涼しいです 

いよいよ雪渓へ

の前にここで軽アイゼンを装着

一昨年買ったけど初めて使います

しっかり

取り付けて

雪渓へ

 

 

雪渓上にある石は全部落ちてきた石だそうです

デッカイ石も落ちてました

気をつけながら歩きます

天然の冷蔵庫みたいで

涼しくて気持ちいです

 

 ガスって周りが見えません

こんな看板も 

登りはまだいいけど下りだと滑って歩きずらそう 

 

 

 ガスの隙間から山肌が見えてきました

キャラメル食べたり

撮影したりしながら

ゆっくり

登ります

 

雪渓の表面にガスっていうのか温度差からかモヤットしてカッコいい

 

おっ

雲の隙間から青空も

見えてきました

ここで大雪渓終了

ここで

おにぎりタイム

 

登山の時のおにぎりは美味しくて最高

 

 

つづく…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-08-24 09:54:14
大雪渓は万年雪なん?
返信する
Unknown (ゆう)
2012-08-24 10:58:03
登り始めは天気が心配だったけれど

青空が見えて来た時はうれしかったなあ
返信する
Unknown (いし)
2012-08-24 15:57:23
>もっちゃん
>大雪渓は万年雪なん?

そうみたいですね~
真夏のこんな暑い時期に雪って信じられないですね


>ゆうさん

かんかん照りだと暑すぎるけど
曇っててちょうどよかったかもですね
返信する

コメントを投稿