写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

本沢温泉 1日目その①

2010年11月09日 23時51分18秒 | 山歩き

おはようございます^^

6時50分 もうちょっと早く起きる予定でしたが…

昨夜の酒が効いて爆睡でした。まだお酒が残ってるというかまだ酔ってます ちょっと頭が痛い

いい天気

7時前さとちゃん・ふじさんも到着

八時前くらいって言ってましたがメチャメチャ早い到着でした

さとちゃん・ふじさん今日からよろしくお願いします

 

昨日コンビニで買った真あじの一夜干し

と、なだ万の味噌汁で朝ごはん

 

寒い日の朝に外で暖かい食べ物が食べれるのは幸せです

ご飯を食べ

準備して

 

出発

途中、コンビニで買い出し

もっちゃんはこのケツにくぎ付け

焼酎もGET

八ヶ岳を眺めながら

約30キロくらい離れた登山口を目指します。

本沢温泉入口

ここからだと2時間で本沢温泉まで着くけど自分らはこの先の稲子湯から3時間コースで行きます

 

登山前にリポD飲んで気合いを入れます^^

稲子湯到着

 

準備して出発

 

凍ってるとこもありました

 

 

500mくらい歩いたところに駐車場が???

なんだ~~~ここに車を止めて行けばよかったのかってことで

自分とふじさんは今来た道を稲子湯まで下りて車をとりに行き

途中、野生の鹿もいました。

登山届を提出し

再スタート

 

山へ行くのは北岳以来約2か月ぶり

みんなで話しながら歩くのは楽しいです

 

 

途中、地図を確認したり

 休憩したり

早弁したり

まずはみどり池を目指します

 道を確認したり

 

あっちかな?

しらびそ小屋まで、あと2分

しらびそ小屋のある、みどり池到着

 ここで昼ごはん

 

さとちゃんは山小屋のラーメン

 

 

 

自分は中華三昧

とコンビニで買ってきたおにぎり

もっちゃんは味噌らーめん 納得いかない様子です

http://32838695.at.webry.info/201011/article_1.html もっちゃんのブログ参照

 

く~~~~たまらんなぁ~~~

ご飯も食べ終わり再出発  ここから本沢温泉まで約1時間半

 霜柱も

 尾瀬風の道を通り 

 本沢温泉まであと少し

 

つづく


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-11-11 10:09:36
中華三昧美味そうだね

素直に石ちゃんのラーメン貰っておけばよかった
返信する
Unknown (さとちゃん)
2010-11-11 10:18:30
ホントいしちゃんはいつも仕事が速いね
八ヶ岳を少しなめてましたがけっこうな山でした
今回の登山で装備に不足しているものを感じたので来シーズンまでにはゆっくりと揃えたいな
返信する
Unknown (パンツ仮面)
2010-11-11 13:24:36
わぉ
いいケツだな~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-11-11 16:54:50
オスプレーケストレル48Lパプリカが無い

大は小を兼ねるで思い切って58Lにしちゃおうかな
返信する
Unknown (ゆう)
2010-11-11 17:44:10
テント泊のとき58Lでは小さい気がする。

テントとか何もかも軽量化(ウルトラライトってやつ)したら

60Lクラスでいいみたいだけどね。

テント泊用にはボクは70Lのです。

なので日帰りとか小屋泊まりで58Lは大きすぎないかな?

とひとつの意見としてですが。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-11-11 17:54:03
とはいっても58Lの製品があるという事は、それなりに必要としている人がいる訳なんですね。。。
返信する
Unknown (いし)
2010-11-11 18:49:49
>もっちゃん
>大は小を兼ねるで思い切って58Lにしちゃおうかな

ナイスアイデア
大きいザックでついでに自分の荷物も背負ってください

な~~~んちゃって
http://www.basecamp-jp.com/SHOP/10002osp12.html
とかは?
他にも在庫あるとこ何店かありましたよ^^
オスプレー ケストレル 48L パプリカ
で検索してみてください


>さとちゃん

今から来年の夏の登山シーズンが楽しみです。
来年はテント背負ってみんなでテント泊もやってみたいですね



>パンツ仮面さん

初登場ありがとうございます
あのケツにこだわるとはやっぱ自分が知ってる茨城の人に似てるなぁ~?



>ゆうさん

そうですね
テン泊と小屋泊と使い分けるとしたら
やっぱ2つあったほうがいいような気もしますね


返信する
Unknown (さとちゃん)
2010-11-11 19:17:23
今回、一泊山小屋でオイラの38Lのザックは目一杯でしたよ。やはりこれは日帰りか山小屋一泊の軽装時にしか使えないなと思いましたよ。
ただ、70Lもの大型バックパックも欲しいのですが果たして何回利用できるのか疑問です。
テン泊は非常に魅力的なのですが実際、休みの少ないオイラが縦走したくても日数は無理なんだし、大型バックパックにいろいろ積めた状態で背負って山を登れるかも心配ですよ。
でもテン泊したいしな~~~
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-11-11 21:18:05
>石ちゃん
ホントだ
探し方が甘かったね
早速ポチっとな

>ゆうくん
ご意見ありがとー
48Lがありましたので、そちらにします。
テント泊をするようになったら70Lですね

>さとちゃん
いつかはテント泊したいね
返信する
Unknown (パンツ仮面)
2010-11-11 21:43:24
・・・・
返信する

コメントを投稿