写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

とこにゃん

2010年06月02日 15時41分06秒 | 街歩き

セントレア行ったついでに常滑散策

 

さすが常滑

郵便ポストの上にも焼き物の置物が

 

招き猫通り

いろんな招き猫が

 

とこにゃん

 

レンガ造りの煙突や窯がたくさん

 

歩いてると常滑競艇のエンジン音が

千原jr???

我慢我慢

 

 

これが有名な土管坂か~

 

ふ~~~ん

 

 

INAXライブミュージアムにも寄ってみたが

時間がなかったので外だけ

 

そろそろアジサイの季節だなぁ~

 

 

陶磁器会館で常滑焼のグラスを買って帰りました^^

何かビールや焼酎が美味しくなるとか…??? 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2010-06-02 20:32:34
ボクも何年か前にいったよ。

結構きれいなところですよね。

どこかひとつの館はトイレの歴史で

各時代の便器がそろってました。

中でも殿様のトイレが畳敷だったのに驚いたな
返信する
Unknown (いし)
2010-06-02 21:23:10
>ゆうさん

結構歩いたので疲れました

仕事柄INAXの製品はよく使うので中も入ってみたかったな~


前から思ってたんですがセントレアのトイレがTOTOなのにびっくりします

地元とかは関係ないんですね
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2010-06-03 02:51:41
こんばんは。
SevenFiftyと申します。

>INAXライブミュージアムにも寄ってみたが
>時間がなかったので外だけ
>仕事柄INAXの製品はよく使うので中も入ってみたかったな

わたしのURLからその中へ入ることが出来ます。
返信する
Unknown (いし)
2010-06-03 09:10:07
>SevenFiftyさん

ありがとうございます。
拝見させていただき行った気分にさせてもらいました
昔ながらのモノって暖かくていいですね。
返信する

コメントを投稿