写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

京都 光明寺

2011年12月04日 23時27分33秒 | 神社・仏閣

先日、

犬山の寂光院へ行ったときに…

 

凄い綺麗な紅葉だなぁ~って思いながら撮影してたら

近くにいたおばちゃん三人組の会話が耳に入ってきた。

『やっぱ京都の紅葉には全然、勝てないわ~赤の色が全く違う』

 

へ~~~そんなに違うんだ~~~

前々から行きたいなぁ~っとは思ってたが

なかなか行けない京都。

 

日曜の昼~月曜と1日半

時間作って行ってきた。

 

修学旅行以来行ったことがない京都

どこが良いのかわからないので

とりあえず、参考書買って(ついでに番長の参考書も)

4日 日曜の午前中に仕事を片付け

御在所で味噌煮込み喰って腹ごしらえして

出発~~~。

 

日曜の京都

秋の紅葉シーズンともなればどれだけ混むか全く見当もつかないので

まずは超有名どころは避け

 

光明寺へ

駐車場ないって書いてあったけど

あるじゃん

 

駐車場からお寺までの間に、竹林が

京都だなぁ~~~って感じ?

 

光明寺

凄い人で~~す

 

今が見ごろって感じかなぁ~

 

綺麗

 

本堂でお参りして

お寺の中へ

 

犬山でおばちゃん達が言ってたように

確かに赤が違うなぁ~

 

 

 

赤にオレンジに緑に

楓も種類によって紅葉する時期が微妙に違うのかなぁ~?

 

 

 

いよいよ

光明寺で有名な

紅葉トンネルへ

スゲ~~~

カメラ買ってから

去年もいろんなお寺に

紅葉を撮りに行ったが

やっぱり

凄いなぁ~~~

 

 

 

光明寺、予想以上に綺麗でした

さて次はどこ行こう~~~

 

 

つづく


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-12-06 19:46:39
赤くなるタイミングが微妙に違うんですね~~

それにしてもキレイだなあ^^

味噌煮込みうどんも美味しそうだ~!!


返信する
Unknown (いし)
2011-12-06 21:38:58
>ゆうさん

紅葉シーズンってこともあり
すごい人でした
でもいい景色をみせてもらえました
返信する
Unknown ()
2011-12-07 16:07:01
そうだ!
京都へ行こう!
さすが、いしちゃんはフットワークが違うね^^

ってブログの更新がないから何処か出かけたな
とは、ゆうくんと話してたんだよね^^
返信する
Unknown (いし)
2011-12-07 16:27:39
>さとちゃん

涸沢の紅葉も見れなかったので
紅葉といえば京都ってことで
渋滞覚悟で行ってきました
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-12-08 00:26:29
何処に行ったな!
と俺も思ってた!!!

光明寺は行ったことなかったかな~?
返信する
Unknown (いし)
2011-12-08 08:53:30
>もっちゃん

日曜だったので、ここなら少ないかなぁ~っと行ってみたんですが…
メチャ混んでました
紅葉トンネルが綺麗でした
返信する

コメントを投稿