写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

EOS 5D Mark IV

2017年02月15日 08時05分37秒 | 道具

使わなくなったもや着なくなったものを

断捨離しようと

近所のリサイクルショップへ持って行ったら

 

ノースフェイスのメトロダウンが4500円

AVIREXのB-3が1000円

1度も使ってない子供用に買っておいたミッキーマウスのBUCOのメットが 4000円

リアルマッコイズのGジャンが200円

などなど

有り得ないような金額提示にびっくり

 

こうなったら面倒だけど

ヤフオクへ

ついでにレンズやラジコンなんかも出品

20万くらいになればいいかなぁ~って思ってたが

なんのなんの

終わってみれば45万

 

 

ありゃりゃ

こりゃカメラ買い替えできちゃうな

ってことで

MarkⅢがボロボロになってきたので

5D MarkⅣへ買い替え~

お~~~

カッチョイイ~~~

って言っても

MarkⅢと外観の違いはほとんどないけど

機能面ではいろいろとよくなてるようです

 

ボタンが一つ増えたかな

使いこなせるように取説読んで勉強しよっ

これで4~5年は遊べそう


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2017-02-15 08:54:48
45万って凄いね
1Dにしちゃえば良かったのに
返信する
Unknown (やま)
2017-02-16 09:32:53
ほお!勉強になります
使わない物ばっかりですがヤフオクやれそうにないので適当に処分します。
でも、カメラはずっとD750あたりが気になります
返信する
Unknown (いし)
2017-02-17 09:09:52
>もっちゃん

1Dか~~~
一度使ってみたいけど高過ぎて
MarkⅣでもかなり思い切りました


>やまちゃん

やまちゃんはたくさんお宝持ってそうですね
ヤフオク出品したらいい金額つくかもですよ
返信する
MarkⅣ (あずき)
2017-02-19 20:54:57
私も出た時の金額より値下がりして来たのでやっと清水の舞台から飛び降りて購入しました。
1D購入されたら良かったのに・・・昨日まで撮影旅行に行っていてオジロワシとオオワシ撮影をした時1Dのカメラもう音から違って凄いの一言でした。
新しい物嬉しいですね
返信する
Unknown (いし)
2017-02-21 08:17:38
>あずきさん

発売された時の価格にはびっくりしましたよね今でも高いですけど

1Dだとやっぱ違うんでしょうね~
一回使てみたいです

自分のMarkⅣですが…
初期不良?で今、交換品待ちなんですよ~

返信する
Unknown (あずき)
2017-02-21 20:27:19
えっ!初期不良ですか、でも1年後じゃなくて良かったですね

発売時の値段もう買う気失せました。
一緒に撮影に行った方予約されていたのですが、あまりのお値段にキャンセルされてそれならと1Dを買われたのです。
その方の感想は5Ⅲの方が風景には柔らかい写真が撮れるらしいです。
でも動く物は、もちろん腕もですがカメラの違いを感じました。
返信する
Unknown (いし)
2017-02-21 21:02:34
>あずきさん

そうなんですよ~
高感度撮影した時に横線が入るんです
買ったその日に気づいたから まだよかったんですが

キャンセルして1Dですか~
1Dはやっぱ違うんでしょうね
返信する
Unknown (丸島銀蠅)
2017-02-24 22:54:18
ほー ヤフオクかぁ〜 よかね
そんカメラ持って今度は何処で遊ぶな^ ^
返信する
Unknown (いし)
2017-02-25 20:15:25
>とっくん

よかね~~
また遊ぼい飲もい
返信する

コメントを投稿