写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

(*´;ェ;`*)

2010年10月02日 20時06分59秒 | 日記

ちょうど4ヶ月くらい前に機種変更したSH-07B

この機種、レスポンスが悪いって言うのか

文字変換は遅いしとにかく何しても動作が鈍い

 

おかげでメール打てば誤字脱字だらけ

ボタンと画面が全くついてきてない

 

例)

『みやざき』って打とうとすると

…ざ を打った時くらいに『みや』ってようやく画面に出る感じ

 

 

最初は慣れるのかなぁ~って思って使ってたが使うたびにイライラ

 

メールの話とは違うが

先日、北岳に登った時も…

他の人が『山小屋の外ドコモなら入るよ~』って話をしてたので

自分も他の人のメールやってる隣で送信するがアンテナ三本たってる状態なのに

動作の鈍さからか?送信できませんの連発

※動作の鈍さとアンテナ状況は無関係かもしれないが

 

 

SHは今すごく売れてる携帯なので自分のだけが悪いのかと思い

ドコモショップに行ったが、この機種の特徴?らしい

 

 

使ってる人のレビューをネットでみてもみんな同じ意見

 

昔ほど文字変換の頭の悪さはなくなったSHだったが…

これだけ遅いと携帯使うたびにストレスになるので

 

しょうがないので機種変更

 

前のモデルが高評価だっただけに残念です

TVとヘルシオだけなのかシャー○?  もっと頑張ってほしいです

 

 

 

PかNか迷ったけど

前回Nで遅さは感じなかったのでN-04Bにしました

 

今回はあたりであってほしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-10-02 21:21:39
いいな~
新しい携帯

俺のも2年たったから携帯代払い終わったんだよな~

新しいの欲しいな~

でも、もう少し我慢して使おうかな
返信する
Unknown (いし)
2010-10-03 09:53:19
>もっちゃん

新しいのも善し悪しですね
いろんな機能を無駄に小さい機械の中に詰め込みすぎて
レスポンスが悪くなっちゃいけないですよね
返信する
Unknown (さとちゃん)
2010-10-03 12:36:20
人気のSHなのにダメでしたか

オイラもエクスペリアがバージョンアップ
出来てメールも常時接続できるようになったり
しましたが基本的な電話機能が使いづらくて
??????な感じですよ
音楽聴いたりネットやったりは最高なんですがね。
返信する
Unknown (いし)
2010-10-03 16:52:00
>さとちゃん

今度はスマートフォンにしようかなっとも
思ったんですが
お財布ケータイが使えないので
また普通のにしちゃいました。
なかなかベストがなくていろいろと難しいですね
返信する

コメントを投稿