写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

御在所岳

2010年06月29日 11時41分31秒 | 山歩き

今日はゆうさんと御在所岳、6時に起きて出発、御在所SAで腹ごしらえ 

3日くらい前にトミーさんから月曜にトンテキ食べに行かない?ってメールが頭に残ってたのか…^^;  トンテキ定食に^^ 

ニンニクたっぷりで元気が出そう

途中、コンビニで飲み物と非常食?を買ってロープウェイ乗り場へ 

リポビタンDを飲んで頂上1212mを目指します^^

 

登山前に記念写真    二人とも登山家っぽいぞ~~~

ロープウェイのり場を八時半くらいに出発し 九時くらいに中道登山道入り口へ

裏道コース(初心者向)で行くか中道コース(上級者向)で行くか迷ったが中道の方が景色がいいので中道コースを

 

 

 

晴れ間も出て来て景色がいいです^^

休憩しながら登ります 

  

 

 

おばれ岩 

 

地蔵岩 御在所岳のポスターとかにものってる岩^^

なぜ?落ちないのかなぁ~ 

記念に 

 

山頂までまだまだあります 

岩がすごい 

このコース一番の難所 キレット

チェーンをつかまりながら下りて行きます。

 

 

 

 

だいぶ登ってきました^^

8合目標高1100m   あと少しです

 

 

到着  良い景色^^

たくさん汗をかいたのでビールがメチャうまでした^^

山頂三角点はもう少し先でした 

最後のこの↑坂が一番キツかったような^^;

標高1212m  着きました

先日、本宮山にの登った時より今回のほうがだいぶ楽でした。

トレーニングの成果が出てきたのか? 2人でしゃべりながら登ったので楽しく登れたのかなぁ~^^

 

靴下を片側反対に履いてたのを山頂で気づいたゆうさん^^

山頂は県境なんだ~~^^;

アルペンムード満点の尾根を登る中道↓このコースです。 

確かに登った感がある楽しいコースでした^^

ビールと味噌カツでパワーをつけて (カロリーオーバー???)

下りに備えます^^ 

帰りはロープウェイっという方法もありますが気合の入ってる二人は歩いて下山します

帰りは裏道コースで 

 

川沿いを下ってる感じ 

 

 

いました  へび

 

 

変わった木や普段目にしないような景色がたくさん 

↓登山家ゆうさん 

ゆうさん???危ないですよ~~~ 

 

川の水で顔を洗う^^   このワイルドさに酔ってる二人でした^^; 

 

登山口まで戻ってきました^^ 

 

4時25分

8時半にロープウェイ乗り場を出たので約8時間疲れたけど楽しかった^^

帰りに片山温泉で汗を流し

風呂上がりの美味しいビールまで味あうことができましたm(__)m 

ゆうさん運転ありがとうございます。

名古屋に戻り好日山荘へ行って、ゆうさんザックを物色^^

この色もいい感じ

車をゆうさんとこのお店に止めてるのでお店まで送ってもらい隣のラーメン屋で

夜ごはんはラーメン・ライスに 

中華そばの上に野菜と焼き肉がのってて旨かった

 

ゆうさんたくさんの写真ありがとうございましたm(__)m

が…貰ってアップしようと思ったが…   貰い方がわからなかった 

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2004935001124f44b5eb4047742ffab118c63f430/264620118242377721 

ので…↑そのまま貼っちゃいました^^

 

二日間ありがとうございましたm(__)m  

山… キツイけどこんなに楽しいとは思いませんでした^^

健康にもいいし、良い景色も見れるし本当に最高でした。 

また行きましょう^^  次はどの山を制覇しますか???^^;


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-06-29 12:01:15
すっかりどっぷり山にはまりましたね~

早くみんなと登りたいな~
返信する
Unknown (いし)
2010-06-29 12:20:01
>もっちゃん

キツイけど楽しいですね^^

良い景色も見れるし…(年取った証拠かなぁ?^^;)
早くみんなで登りに行きたいですね^^


ところでゴルフじゃなかったって言ってた7月の第二の月・火

ってもう予定は入っちゃいました???

昨日ゆうさんと泊まりでどっかの山に行こうかって

話が出てまして、もっちゃんも都合がつくようなら是非、行きましょう^^
返信する
Unknown (ゆう)
2010-06-29 13:34:25
写真の取り込み方ですが

アルバムで『クリックでスタート』すると
色々ボタンが表示されますが
フロッピー型のボタンで
『写真のダウンロード』となります。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-06-29 14:55:13
>ところでゴルフじゃなかったって言ってた7>月の第二の月・火
>ってもう予定は入っちゃいました???
>昨日ゆうさんと泊まりでどっかの山に行こう>かって

な~んにも予定は行ってませんよ
どこに行きますか

返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-06-29 15:20:50
穂高?
返信する
Unknown (いし)
2010-06-29 15:21:46
>ゆうさん

出来ました

ありがとうございます


>もっちゃん

おっ
それではどかに練習登山に行きましょう
どかがいいんですかね~
昨日、案があがったのが
上高地・穂高あたりで山荘泊とか
()
練習で富士山を富士宮側からゆっくり登って山小屋泊で御来光
とか^^

もっちゃんの合流とかも考えてどこがいいのかなぁ~
どっかいい案ありますか???
返信する
Unknown (いし)
2010-06-29 15:33:16
>もっちゃん

上高地から歩いて行ってどこかでテント泊とかもやってみたいけど…
山岳用のテント無いしな~~~
ツーリングテントじゃ重量的に厳しいだろうし
ゆうさんはアライのテントあるからもっちゃんと自分が買っちゃうとか…
いかんいかん
初心者が寝ぼけたこと言うなって怒られそう

う~~~
どこ行くにしてもすごい楽しみになってきた^^

どこがいいんだろう
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-06-29 15:51:18
テントだと寝袋だとかいるよね~

ちょっと二の足を踏んじゃうな~

場所はどこでもいいですよ

お任せしますと言うかよくわかりません
返信する
Unknown (いし)
2010-06-29 16:26:55
>もっちゃん

体力の問題もあるのでどこが妥当なのか?ですね
穂高だと
http://www.karasawa-hyutte.co.jp/
すごく人気があるみたいでなにより景色がすごいですね外国見たい

上高地から6~7時間、初心者でも行ける北アルプスって書いてあるが…本当はどうなのか?


ゆうさんどこかいいとこないですか~~~???

返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-06-29 17:33:18
ホントだね~

外国の景色みたいだね~

まだ雪残ってるのかな?

俺は穂高でもいいよ

石ちゃんが前に載せてたとこでもいいしね

あとはゆうくんの意見を聞いて決めましょう
返信する

コメントを投稿