写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

もっちゃん筑波山の巻

2010年06月27日 16時59分28秒 | 友達

もっちゃんは今日、娘さんと筑波山を制覇したみたいです^^

 

もっちゃん

今日は長女と二人で筑波山にアタックです。

登山コースは御幸ヶ原コース。

筑波神社横からスタートです。

境内で名物ガマの油売りをしています。

 

もっちゃん 

まずは男体山山頂を目指します。

 

もっちゃん
山頂871m!

目安は90分。

走って登る人もいます。

 

 

もっちゃん 

なめてました筑波山!
かなりハード。
昨夜からの雨で足元もぐちゃぐちゃ。

 

もっちゃん

雨は降ってくるし、暑いし短パンもポロシャツもびちょびちょ
。

もうすぐ男体山制覇です。

 

 

もっちゃん

約2時間で男体山山頂到着! 

もっちゃん 

次は女体山877m

途中でこんなんがありました。

 

 

もっちゃん

男体山山頂から歩くこと約20分で女体山山頂に到着!

晴れてれば景色いいんだろうな~

 

 

 

もっちゃん

嫁が作った弁当食べて、帰りはケーブルカー^^; 

 


 

 

もっちゃん

娘がどうしても歩くの嫌ってことで乗りましたが、楽チン楽チ
ン^^

登ってみての感想は、富士山よりも登りが急でキツイかったで
す><

石ちゃんもゆうくんも明日頑張って!

 

 

 

>もっちゃん

筑波山お疲れ様でした。

足元が悪く大変だったですね

もっちゃんとこの子供さんは付き合ってくれるから偉いな~^^

うちはあっさり断られるだろうなぁ~~

今度誘ってみよう

 

自分も明日の御在所岳に向けて今からゆうさんとこに出発します

 

もし遭難しそうになったらもっちゃん助けに来て下さいね。

 

 

いつもネタの提供ありがとうございます
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-06-27 17:36:58
正直めちゃめちゃキツくって登るだけで精一杯で写真まで余裕がなかった

筑波山は大きな石がゴロゴロしていてずっと階段を上っているような感じで太ももの前側がパンパン

娘は手ぶらなせいかすいすい登ってましたよ

後から聞いた話ですけど筑波山に登れるなら日本では登れない山はないそうな・・・?

明日頑張ってね
返信する
Unknown (いし)
2010-06-28 23:10:48
>もっちゃん

ただいま~~~^^

ゆうさんと御在所岳、行ってきました

もっちゃんが言うように本当に写真を撮ってる

余裕がないですね

身体は凄く疲れるけど達成感があって楽しいですね^^

アキレス腱はやく治して下さいね~
返信する
Unknown (ゆう)
2010-06-28 23:29:44
いしちゃん~今日はお疲れ様でした~。

ブログに写真UPしましたが一日にUPできる
容量いっぱいまでしちゃったので
また明日残りの60枚弱をUPします^^

返信する
Unknown (いし)
2010-06-29 06:51:52
>ゆうさん

疲れたけど楽しかったですね^^

早速たくさんの写真ありがとうございます

自分の写真がたくさんで恥ずかしいです
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-06-29 07:59:15
お疲れ!

一気に1212m!

記録更新だね

ゆうくんの写真見させてもらったけど、山頂での缶ビールが美味そうだったな~

頂から下界を見渡すとホント達成感あるよね

お疲れさんでした。

psアキレス腱は湿布を貼って直します
返信する

コメントを投稿