写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

白馬三山 2日目②(杓子岳~白馬鑓ヶ岳~白馬鑓温泉小屋)

2012年08月25日 10時02分30秒 | 山歩き

杓子岳で写真撮り出発

次は白馬鑓ケ岳を目指します。

晴天の中の稜線歩きは最高に気持ちいい

360度の大展望です

右と左で石の色が違います。

こんなにいい天気に

恵まれるとは…

普段の行いが良かったのかなぁ~

仕事休んで来た甲斐があります

今日の目的地はここです↓  白馬鑓温泉

途中、ゆうさんからハイチュウを貰い

食べながら歩きます。

 

分岐に来ました 南に行くと不帰キレット 

上から黒部湖も見えました

 

白馬鑓ケ岳到着

三角点タッチ

良い眺めだなぁ~

 

あれっ???こっちにも三角点が

どっちが本当かなぁ~  とりあえずタッチ

似たような写真ばっかだが

綺麗な景色でついつい撮ってしまいます

白馬鑓ケ岳 山頂にプレートが見当たらなかったなぁ~

白馬三山制覇

次は今日のもう一つの楽しみの温泉 鑓温泉小屋へ向け出発~

 

砂利で滑りそう

 

 

イソギンチャクみたいな花

 

 

この白い花は↑ウメバチソウって花だそうです。  通りがかりのおばちゃんが教えてくれました 

少しガスが出てきました

 

これまたイソギンチャクみたいなのが

 

たくさん群生してました

で夜に鑓温泉に置いてあった写真集見てたら

『チングルマ』だって???

あれっチングルマって白いウメみたいな花じゃないの?

???よくわからんぞ~

帰ってから調べてみたら上の白い花が終わった後の実がこうなるそうです。  不思議だなぁ~

稚児車(チングルマ)の名前は花が終わった後の実が稚児がもつ風車に似ていることに由来しているそうです。

 

途中、さとちゃんの

ストックの先が折れちゃいました

ここから小屋までは急な下りで鎖場があります。

 

石が滑りやすいので気をつけながら下ります

見えてきました

今日の目的地

白馬鑓温泉小屋

到着

受付をする前に

ビールで

乾杯してから

受付

荷物を置いて

念願の温泉へ

登山のあとに温泉に入れるなんて

幸せです。

お昼も食べずに下りてきたのでお昼にします

ビール飲んで

どん兵衛食べます。

ご飯食べてるとお腹が空いたヘビちゃんが

舌をだして寄ってきました

可愛い顔してます。

少し休憩し再び温泉へ

熱~~~い><

けど気持ちい~

温泉の下がテント場

足湯もあります

今度はここでテン泊したいなぁ~

 

トイレはこんな感じです。

 

5時夕食の時間です

イエ~~イ

 

今日の夕食

美味しかったです。

 

写真はないけど…

夜、満天の星空を眺めながた温泉につかり2日目終了

 

つづく…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-08-25 10:56:33
すばらしい稜線だね
写真で見てても気持ちいい
返信する
Unknown (さとちゃん)
2012-08-25 18:51:25
そこにもっちゃんが居たらもっと最高だっただろうね
返信する
Unknown (いし)
2012-08-26 07:58:02
>もっちゃん

天気も良かったので本当に気持ち良かったです。
今度はみんなで行きたいですね


>さとちゃん

もっちゃんにふじさん・やまちゃんもいるともっと最高だったでしょうね~
いつかはみんなで行けるといいなぁ~
返信する
Unknown (たかぴー)
2012-08-26 20:11:50
白馬鑓温泉小屋いいですね~
雲海の景色と、冷えたビールに温泉は最高ですね
お盆に新穂高から双六、西鎌尾根経由で槍の予定で、節約と思い、缶ビール500m×6本と焼酎1000ml担いで行きましたが、山小屋に着いた時には、ぬるくての飲めなかったので、小屋の冷たい生ビールを3杯買ってしまいました
返信する
Unknown (いし)
2012-08-27 07:47:32
>たかぴーさん

缶ビール500m×6本と焼酎1000m
プラス4キロですか~
流石たかぴーさんパワーがありますね~自分だと重さに挫折しちゃいそうです

返信する
Unknown (ゆう)
2012-08-29 10:03:17
槍温泉良かったですね

夜誰もいない中の温泉はゆっくりできてよかった。

三日間ともあんなにいい天気なのは
本当に恵まれた事だな~と思います

また行きたい場所ですね

たかぴーさんはじめまして

酒だけで4kgとはすごいですね~

絶対マネ出来ません
返信する
Unknown (いし)
2012-08-29 15:42:55
>ゆうさん

夜の温泉は気持ちよかったですね~
星空を観ながらのお風呂は最高でした
女の人が3人入って来た時はびっくりしたけど…
また行きたいですね
返信する

コメントを投稿