写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

唐松岳①

2014年08月14日 23時53分08秒 | 山歩き

夏休みの思い出作りに…

最初は子供の希望通り、お台場へ行く予定にしてたけど

台風接近により、日時変更

日程をずらして先日さとちゃんも行った八歩池までトレッキングへ行くことにしました

でも…

14日15日と生憎の空模様

 

とりあえず行ってきます

13日の夜に出発~

恵那峡で

ネギトロ食べて

梓川SAで今日は

ビール飲んで

寝ます

翌朝…

5時に起きて

リフト乗り場へ

まずは

八方ゴンドラリフト「アダム」へ乗車

 

だいぶ上まで登ってきました。

 

次は

アルペンクワッドリフトへ乗り

 

最後は

グラートクワッドリフトへ

やっぱ今日は雨か

今にも降りそうになってきた

 

第一ケルン到着

トイレを済ませて

八方池まで

歩きます

ガスガス

あと850m

息ケルンで一休み

もう少し

頑張って歩きます

八方ケルン2035m

八方池が見えてきました

が…

池の向こうにド~~~ンっと

二年前にさとちゃん・ゆうさんと登った白馬三山(白馬岳杓子岳白馬鑓ヶ岳)が見れる予定なんだけど…

全く何も見えませ~~~ん

記念写真撮って

ここまでの予定だったので帰ろうかなぁ~って

でも

冗談で唐松岳まで行ってみる

って子供らに聞いてみたら…

上の子は行くのはいいけど帰りの下りが面倒って

そしたら…

下の子が行ってみたい

って

まさかの回答が

下でもらったルートガイドで確認してみると

八方池から唐松岳まで約2時間半

この先は登山装備が必要です ってかいてある

普通の運動靴だし、こんな格好で行ってもいいんだろうか???

どうしよう

もう一度、子供らに確認

2時間半かかるけどどうする?って…

そしたら、

うん行ってみたいってことだったので

ま、途中帰りたいって言えば帰ればいいかなっと

先へ進むことにしました

 

靴が靴だけに

滑って歩きずらそう

でも

遊びながら全然平気そうに歩いてます

途中、

雪渓でパチリ

 

山荘まで、あと1.4キロ

上まで登ってきたら

少し周りの山も見えてきました

雪渓が嬉しいのか

近くまで行って遊んでます

行動食は

あずきキャラメル

丸山ケルン2430m通過~

 

 天気はイマイチだけど

 稜線歩きは

 気持ちいいなぁ~~~

 

滑らないように歩きます

 

青空だったらもっと良かったんだけどなぁ~

 でも雨が降らないだけでも

 よし かな

 この先を

 曲がれば

 見えてきました

 唐松山荘

 ご飯食べる前に

 山頂へ

 いい景色だ

 

 あと少し

 歩けば

 到着

 唐松岳2696m

 三角点タッチ

 交代で

記念写真撮りました

 

思ってたより

子供たちは全然平気みたい

っていうか…

自分の方が久しぶりの山登りで足が痛いです

子供は元気だなぁ~~~

 

 

つづく…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2014-08-16 09:00:53
遊園地に行くよりもお父さんと一緒に登山のが

子供にはいい思い出になるんじぁないですか。

八方池までは凄い人でもその先は空いてるはずだけど

写真ではけっこうな人ですね。

でも山頂の景色はバツグンですよね
返信する
Unknown (MOTSU)
2014-08-16 09:03:54
子どもは軽いからすいすい上がれるんだよね
我輩も高尾山ぐらい行ってこようかな
返信する
Unknown (ゆう)
2014-08-16 11:22:12
いい思い出ができましたね

運動靴で行けちゃうなんて子供はすごいなあ

返信する
Unknown (いし)
2014-08-16 12:54:22
>さとちゃん

さとちゃんが数年前に登った時くらいの青空を期待してたんですが…
天気が残念でした
でもそのおかげで、唐松まで登れたかな
八方池からの展望がよかったら行ってなかったかもです



>もっちゃん

子供はひょんひょん登って行きますね
全然疲れないみたいで親のほうがバテちゃいました
高尾山行ってきてください


>ゆうさん

大人じゃ考えられないですね
後ろから見てると山をなめた格好で、こんなんでいいのかなぁ~って思っちゃいました
返信する
おめでとうございます (あずき)
2014-08-16 16:32:03
運動靴に普通のザックで登れちゃうんですね
この靴は ザックは なんて言ってるのが笑えちゃうような元気な姿 
達成感があって 夏休みのいい思い出が出来ましたね

北海道のレポ わくわくしながら見せて頂きました
楽しかったです。
返信する
Unknown (いし)
2014-08-17 00:08:01
>あずきさん

山荘~山頂まで行くときも最後は走ってて
こっちのほうがバテててしまいました

ソールはビブラム…
とか子供には全く関係ないみたいですね

親のほうがいい思い出が作れて嬉しかったです

北海道見ていただきありがとうございます
楽しい夏休みが過ごせました
返信する

コメントを投稿